※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

採卵後、8個の卵のうち2個のみ受精。凍結0でショック。先生は卵の質が原因かもしれず、次回は卵を増やすことを提案。経験者いますか。

本日、採卵後の卵の状況を確認に行きました。
8個採卵できて、2個のみ受精。
一個も育たず、、結果凍結0という結果になりました。
正直、予想を超えてできなかったので、とてもショックand混乱してます。初の採卵でこのような状況の方いらっしゃいますか。。
先生からは受精障害などではなく、たまたま(という言い方が正しいか不明ですが)今回は卵の質があまりよくなく異常受精などが多かったのでは、原因は不明だが、次は卵をもう少し増やしてやってみようかなというお話でした。
落ち込んでいるので批判等はお控えいただけると幸いです。

コメント

さち

似てます😭
15個採卵3つ受精
胚盤胞1つ凍結グレード良かったのに陰性でした😂
今度は顕微で採卵し直して妊娠しましたよ!8個採卵で2個受精だと少し受精率が悪いので顕微にしたほうがいいかもですね✨本当にショックで私も絶望してましたよ😭
異常受精が多くてたまたまと言われても次の採卵でもたまたまが続いたらたまったもんじゃないですよね😅顕微なら1匹を確実に入れてくれるので安心ですよ!

• marimama❤️

marimama❤️

そうなんですよね😭受精障害などではなく、次も顕微にする必要はないと言われましたが、そこは次の採卵でまた相談してみます。
    さちさんは妊娠されたんですね!おめでとうございます。続けるように頑張ります。

• 10月19日