※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、まだ上下別々の服は早いです。冬場はロンパースの上にトレーナーを着せると良いです。初めて別々の服を着せる時のサイズは何センチかに注意してください。

上下別々の服は何ヶ月から着てましたか?

最近寒くなり、長袖ロンパース着させましたが足が出て寒そうです。
ズボン履かせるなら、上もトレーナーみたいの着させたらいいのかなと。

でもまだ7ヶ月で、おすわりしっかりできないし別々は早いですよね?
冬場みなさんロンパースのときどうしてましたか?



また初めて別々の服着させるとき
サイズは何センチ着てましたか?

コメント

はじめてのママリ

生後2ヶ月から70サイズのセパレートの服着せてました🙋‍♀️
冬場でgapのクマさんタイツ履かせたかったので、セパレートにしてましたよ😊
おすわり出来なくてもセパレートは全然問題なかったです😊オムツ替えの時にさっと脱がせてオムツ変えれるので、ロンパースより私はやりやすかったです!

み ゆ

もうセパレートタイプ着てます🙆‍♀️上の子のおさがりの80サイズ着てます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    80なんですね!
    さいずは若干大きめですか?

    • 10月19日
  • み ゆ

    み ゆ

    ちょっと大きめですが袖まくれば全然着れます☺️
    70だと来年着れなくなるので💦

    • 10月19日
ミルクティ👩‍🍼

6ヶ月くらいから外出時だけセパレートの服を着せていました!
サイズは、80です。
少し大きめでしたが、何とかなりました😭
ズボンは7分丈を買いましたが、長ズボンになっていましたが…💦
まだ、寝返りと寝返り返りしか出来ませんでしたが…🥺
家では8ヶ月くらいからセパレートを着せるようになりました!
その頃、ずり這いが出来るようになって動くようになり、カバーオールを着せるのが面倒に感じるようになりました😂