※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるん🔰
子育て・グッズ

八潮市の幼稚園選びで悩んでいます。ちくみ幼稚園と小倉あさひ幼稚園を検討中。それぞれの長所短所について教えてほしいです。

八潮市の幼稚園選びに悩んでいます。
今は足立区にある東京いずみ幼稚園のスクールに通っていますが、どうも躾が厳しすぎて、やはり八潮の幼稚園にしようと思っています。

最終的に【ちくみ幼稚園】と【小倉あさひ幼稚園】のどちらかにしようと、その二つの願書を受けとりました。
が、同じ11/1に面接なんですね。
正直どちらにしようか今も悩んでいます。

それぞれ通わせていたり卒業されたくて方がいましたら是非長所短所を教えていただけると幸いです。
悩んでいる理由としては
【ちくみ幼稚園】
プールもあり、体操教師がいたり、課外授業も充実してそうだが、マンモス幼稚園で、一人一人の生徒を見てもらえず我が子が埋もれてしまう(自分の意見を言ったりするのが苦手で我慢するタイプ)のではないかという心配。
【小倉あさひ幼稚園】
先生が一人一人を大事にしているイメージだが、コロナ禍でプールは無し、鍵盤ハーモニカも音を出さないとのことで、幼児期にしかつかない能力部分が欠けるのではないかという心配。

コメント

りぃ。

八潮 ちくみ幼稚園 へ
プレ で 週2回 行ってます!

うちのこも
お友達が居ると ウジウジ しちゃって 自分の意見とか言えないから 母子別々になってから 不安で不安で たまらなかったんですけど、 案外 一人一人しっかり
みてくれているなぁって思います!
気づけば 先生と お話できるようになって 自分からトイレ行きたいって言えるようになり
気づいたら 先生の名前を言えるようになってたり
幼稚園の先生には 大感謝してます😆😆

遊具で遊んでたりしたら
前だったら
後ろから友達が来たら やだ!降りる!って言ってたんですけど
まあ、 成長とか慣れたからってのもあるとは思いますけど
お友達が来ても 普通に遊べるようになったし
ちくみさんで 良かったなって思ってます🥰🥰

• まるん🔰

まるん🔰

とっても遅くなりました!
    我が子もうじうじタイプで人と遊びたくても声かけられないし、返して欲しくてもおもちゃ返してが言えない子で心配でしたが、
    母子分離でもそうやって大丈夫だった話を聞けてとても安心しました。
    ちくみの話もとても参考になりました、ありがとうございます!
    まだ決めきれてないんですが、そのお話も主人に伝えてみます😢

• 10月23日
  • りぃ。

りぃ。

先日の プレ で お友達に
    本を貸してって言った!
    一緒遊ぼ!って言った!
    って息子が話してました👍

ちくみさん か あさひさんか
    決まりましたか!?😅😅

• 10月27日
  • まるん🔰

まるん🔰

ありがとうございます!
    我が子もちくみにいくことになりました。昨日は制服でしたね!
    これからよろしくお願いしますね✨

• 12月2日
  • りぃ。

りぃ。

制服でしたねっ!お疲れ様でした☺︎☺︎

絵本入れとか
    購入しましたか?😅

ちくみさんですか!?( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    おおっ!4月から宜しくお願いします😍

• 12月2日
  • りぃ。

りぃ。

こんにちは😊

教材おさめ &入園式が近づいて来ましたね🌸📛

まるんさんのお子さん
    何組でしたか❓

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

あさひのプレ経験者です。

あさひ幼稚園は確かにコロナ対策厳し目だと思います。
歯磨きも今はせずにうがいのみだそうです。
個人的にはプールや鍵盤ハーモニカは通常通りやってくれたら嬉しいですが、、。

でも先生方はとてもしっかり一人一人を見てくれていると感じられました。
また、無理強い系ではなく寄り添ってくれます。

複数園に見学に行きましたが、その中でもあさひの先生は素敵だと感じられます!

• まるん🔰

まるん🔰

お返事遅くなりました❗️プレ経験している方と初めてお話しました。
    経験だけど今はいってらっしゃらない(別の幼稚園を希望)なのかしら…?

やはりコロナ対策かなり厳しいですよね。
    我が子が入園する時その環境が緩和されてる気がしなくて心配です…
    うがいのみなんですね。。
    運動も、音感をつけるのも、その時期が一番大事だと言われる中で悩んでしまいますよね😭
    先生が素敵なのは私も思いました!

• 10月23日
ちゃき

すみません、入園面接終わっちゃいましたよね?💦
この情報いるかわかりませんが、メロディオンも歯磨きも再開しましたよ✨
体操発表会もメセナのコロナ制限の為わからないそうですが、先生方はやる方向で頑張ってくださっています✨

• まるん🔰

まるん🔰

今更ママリを確認しました、遅くなってすみません。
    そうだったんですか!その辺がネックで悩んだ末ちくみにしたのですが、おぐらも良かったなぁ😭

• 12月2日