※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

血圧が高い。32歳ですが、血圧が高いことに気が付きました。4年前に辞め…

血圧が高い。
32歳ですが、血圧が高いことに気が付きました。
4年前に辞めた会社の健康診断で計った時の血圧は、上が100弱でした。それまでも健康診断ではかった時の血圧が100を越えたことはありませんでした。
ですが、先日実家に帰った時にたまたま父の血圧計を使って計ってみたら上が130でした😅
びっくりしてその後何度か計りましたが、低くても120くらいでした。
自分は血圧が低いと思っていたのでショックです。
食生活はそんなに不摂生や暴飲暴食していないです。
育児でイライラすることはかなり増えましたが、血圧計ったときにはイライラしていませんでしたし…
みなさんこういう時期ありましたか?

コメント

ちぃ

血圧は1日の中でもだいぶ上下するので、明日とか改めて測ってみるといいですよ。

同じ時間に毎日測って継続的に高いなら気にした方がいいかもしれません。

ゆーな

疲れて一時的に上がることはありますが、30過ぎててそれくらいなら大丈夫だと母が言ってましたよ😊
130常に超えるようなら気をつけた方がいいと!