※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が6月誕生日で、今お腹にいる子の予定日も6月となりました。その事を…

義母と実母にストレスです😔朝からすみません。
娘が6月誕生日で、今お腹にいる子の予定日も6月となりました。その事を報告すると喜んではくれてるのですが、
えぇ!同じ月なの!あららと言われたり、凄いタイミングね!大変ねー!3歳差かぁ…なんて言われます…
正直、は?関係無いじゃん?なんの文句があるんだよ?ってキレたくなります。私も夫も自分の親たちには、信頼も尊敬もしてます、もちろんお互い義父母にもやっぱり親になって凄さと尊敬の意を持ってますが、その3歳差と同じ月というところにめちゃくちゃ敏感に反応されるのが、ほんとに迷惑というか困ってます😞
タイミング見計らうべきだったかもしれませんが、2歳差で欲しくて半年間妊活をして、やっと授かった子です。1人目は妊活など意識もなく妊娠をしたので、今回は特に私が周りに対して神経質になってしまってるなとは思っていますが、だとしても親戚にそう言われるのは正直腹立たしい…特に自分の親に言われるのは本当に腹立たしい…実母には、私だってたまたま酔っ払って出来た子じゃん!と言い返しましたが、それは兄も大きくなってるからさ!と笑われて終わりました。歳の差なんて関係なく私たちのもとに来てくれたことが何より神秘的で幸福的な事なのか、どうしてそう妊婦がイラッとモヤッとそれも実の娘にいうのか、分かりません。
実に腹立たしい…
感情論ですので、ご気分害された方申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳差ですよ😊
そして同じ11月です😁

同じ月で同じ性別なら服とか肌着とか着回せますよ😁
入園入学が被るということはセレモニースーツとかも着回せます😉(私の場合ですが、1年変われば体重が10キロ変わることも🤣)
お金も別にいつ掛かるかだけで2個差でも3個差でも同じくらい掛かりますし😂
学年で色が変わるジャージとかの場合色も同じで着回せますよ🤣

逆に同じ月でのデメリットってなんだろう🤔

ままり

我が家も長男が12月生まれ、今お腹にいる子も12月生まれになりそうです。はじめてのママリさんと同じで合わせた訳ではなく、妊活して赤ちゃんができたタイミングがたまたま同じになってしまった感じです😫同じ誕生日か…大変だね…と当初は言われました。ですが、親に子供の人数やタイミングを決められるのは納得できません。2歳差で欲しくてもこればっかりは授かり物でその時にできない時もありますし、せっかく授かった子供だったら心から祝って欲しいですよね😭
ストレスってほんとに体に良くないのであまりストレスを溜めずドンと構えて赤ちゃんのために生活して行きましょう👶❤️