※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で2、3時間つけっぱなし。長時間は良くない?首が座ってないのに縦抱きは大丈夫?検診で聞き忘れたので教えてください。

生後1ヶ月の抱っこ紐について。日中ワンオペなので新生児から使える抱っこ紐を使って赤ちゃんを抱きながら家事をしています。2、3時間つけっぱなしの事もあるのですがあまり長時間つけているのは良くないのでしょうか?💦
旦那に「首が座ってないのにずっと縦抱きしてても大丈夫なの?」と聞かれて心配になりました🙇‍♀️
検診で聞き忘れてしまったので教えてください🥲

コメント

上の子がいるとかじゃないなら、抱っこ紐してまで家事はしなかったです。
横ですが日中ワンオペって何ですか?😂
いくら新生児対応の抱っこひもだとしても私は気になりますね💦

はじめてのママリ🔰

家の中で抱っこ紐使うことはなかったです…🤔
そのぐらいの時期だと、買い物に一緒に連れていかなきゃダメな時に抱っこ紐使ってました!あとは助産院とか病院に行くときの駐車場→目的地までの間とか!

縦抱きってことはスリングみたいなやつじゃなくて、エルゴみたいなやつなのかな?1ヶ月だと股関節もまだ開かないし、家事してる時はゴロンでいいと思います😜

m75

さすがに1ヶ月では長時間はやめておいた方がいいと思います💧
普通の抱っこで首を支えてるわけではなさそうなので💦
赤ちゃん置くと泣く感じですか?
少しの家事は旦那さんに任せられませんか?
1ヶ月経ったとは言えど、完璧にする必要はないと思いますよ😭
まだ手抜きして良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時は家では抱っこ紐使ってなかったです!
お母さんもまだ産後1ヶ月で体のことも考えて抱っこ紐してまで家事を頑張らなくてもいいのではないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の連続使用は大体2時間ですし、1ヶ月ならもうちょっと短い方が安心ですね😊
家事なんてしなくて良いんですよー!
2時間も3時間もやる家事はやらない、もしくは手抜きしまくって30分とかで充分です🙆‍♀️笑。

より

私も他のみなさん同様、1ヶ月で抱っこ紐はしたことなかったですね。首も座らないのに縦抱きを長時間はダメだと思います。
まだまだママの体力も通常に戻せてない時期だと思います。家事はほどほどに赤ちゃんのお世話中心でいいと思います。

1ヶ月は抱っこ紐は最低限でしたが、2ヶ月頃からは家事や外出は基本 抱っこ紐です😭
家事は離れると秒で泣かれるため、抱っこ紐必須。
外出も上の子いるので必須です😓
まだ首すわってないのに寝返りしましたので目が離せません…