※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんへのお祝いに、オムツやおしりふき以外で何を贈るか教えてください。母と被らないアイデアをお願いします。

親戚で双子の赤ちゃんがいます。

5ヶ月くらいの子なのですが
お祝いをまだ渡せていません💦

皆さんならどんなものを贈りますか?

オムツ、おしりふき 以外でお願いします!
( 母と被るので無しにしています😅 )

コメント

そうくんママ

無難なとこなら、、
バスタオルとか、、
双子なら何枚も必要だし、、

あとは、お揃いのパジャマとか😊

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、いとこなら
    あげるまえに聞くかも。
    離乳食のお皿とか。
    私は、従姉から洋服とかどう❓と聞かれてお下がりが山のようにあって😅自分の好みの新品も買ってあげたかったから違う従姉に上の子のときに
    ミキハウスのパジャマもらって良いものはやっぱりいいなーと思ったので→自分では、そんな良いパジャマは買えない😅
    パジャマをリクエストしました✨
    コンビミニのでめちゃくちゃ良いです😊

プチバトーとかのパジャマも肌触りとか良いとか聞きますよ😊

• 10月19日
  • 、

聞いたら何もいらないと言われそうで😅
    無難なところ行きたいです😂

• 10月19日
k

双子の母です。もう4歳になりましたが初産婦だったこともあって色んなものをいただきました。

正直1番役に立つものは
粉ミルク
紙おむつ
おしりふき
現金
です。

双子だから、とお揃いの物で頂いたのは、
ジェラピケのポンチョ
スリーパー
洋服(ロンパース、パーカー、ロンT等)
スタイ
ブランケット
バスタオル
フード付きバスタオル
離乳食セット
マグのセット

洋服もスタイもお出かけには重宝しました。双子感でるので(笑)
でもスタイは片方がヨダレでないタイプだったので飾りでした😂名前が刺繍されているマールマールとか可愛かったです♡

どれも使ったけど、バスタオル系は正直いらなかったかなーと思います。家にもありますし、風呂上がり以外でそんなに頻繁に使わないので…。

おもちゃ系はもらってなくて、
いただけるなら絵本とか欲しかったなーって思いました😃

ちなみに個人的にはスリーパー推しです!人とかぶりにくいし、2枚くらいあってもいいと思うし、数年は使えるので◎!

• 、

すみません💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月19日
mamari

これから離乳食も始まるだろうし、
ルクルーゼの食器🥣とかどうですかね🥰

歯の生え始めでスタイは
何枚あっても助かるので名前入りの
お揃いのスタイも可愛いです🙆‍♀️✨

• 、

スタイ良いですよね!
    検討してみます😊

• 10月19日
まま🌻

親戚はいつもお金にしてます!

友達とか3000円くらいで
お祝いあげたい人には
絵本を何冊かあげてます😊

自分のとき服とかよだれかけとか色々もらいましたが
趣味と違うものもあったので😅

• 、

自分の時に3千円くらいの物を貰ったのでお金は堅苦しいかなと思い渡したくなくて😞

趣味ありますよね😣
    悩みます。。。💦

• 10月19日

お母さんはお金は包んでないんですかね?🤔
現金!と言いたい所なんですが、お母さんがオムツとおしりふきだと、現金は微妙かな〜、、😂

メルシーポット持ってなければあると嬉しいと思います☺️✨

• 、

気を遣わせてしまうから、現金は渡さないと言ってました💦

そうなんですよね😅
    現金は堅苦しいイメージがあって…物で貰ったので物でお返ししたい気持ちがあります😂

メルシーポット便利ですよね!
    上の子の時に買っていそうです😱

• 10月19日

双子で、もしミルクだったら温度を維持する機械はどうですか?
1人目の時は買わなかったけど、次は双子なので絶対買おうと思ってます🤣

• 、

値段はおいくらしますか?😊

• 10月19日
  • k

k

横からコメント失礼します😃
    はじめまして、4歳3ヶ月の双子母です!
    ミルクの温度維持の機械って持ってなかったんですが、どんなときに使うイメージですか??
    もし一人授乳してるときに冷めないように〜の物だったら不要だと思いました💦
    理由は、同時授乳することが多いからです。
    おっぱいだったとしてもフットボール抱きで両乳にあげるようにもなります。
    ひとり授乳して、もう一人目はギャン泣きで待たせてまた授乳開始して…のパターンは、とにかくお母さんが大変です💦寝られる時間がホントに無くなってしまう…。
    もし、誰かヘルプ来られるなら、大人がふたりになれば赤ちゃん待たせることもないので尚更いらないかなと…。
    なので、産まれてから少しやってみて、ホントに必要だと思ったら買ったほうがいいかなと思います💦

産院にあるような1日分のミルク作って保管して置けるような機械ならあった方が断然便利だと思いますが、1回分のミルク保管するくらいのものならなくてもいいかなと思いました。
    双子はお金もかかるので、経費削減案として書かせてもらいました💦
    関係ないのにお節介でスミマセン。

• 10月19日

退会ユーザー

先輩ママさん!
    ご意見ありがとうございます!
    まだ迷っていますが、お湯の温度をキープできるような物か、作ったミルクを保存できるような物がいいな〜と考えています。
    1人授乳中に冷めないようにというよりは、泣き出した時にさっと飲ませられるようにってイメージです!
    1人目の時お乳があまり出なかったので、お乳咥えさせて、足りなくてギャン泣き放置でそこからミルク作るのがしんどかったので😱😱
    1日分のミルクを保存できるような物もあるんですね!
    値段調べてみて、考えてみます☺️

質問者さん、スペースお借りして申し訳ありませんでした🤣

• 10月19日
  • k

k

お湯の温度をキープ、なるほど!
    我が家は、ウォーターサーバーでやってたのでお湯だけの温度を維持するという概念が抜けており、てっきり作ったミルクを置いておくだけの物だと思いました💦
    私も殆どミルク寄りの混合でした。
    一人はおっぱい&ミルク、もう一人はミルクだけというパターンを交互にしていました!
    授乳のときは、先に二人分ミルク作って、一人は最初おっぱい、もう一人はタオルで傾斜つけて哺乳瓶固定みたいになると思います🍼
    1ヶ月過ぎたらバウンサーにそれぞれ乗っけて口に哺乳瓶突っ込んであげたことも何度もあります👶👶
    試行錯誤の連続だと思うので、ぜひご検討くださいm(_ _)m💦

あ、1日分のミルク保存は産院にあったようなデカい機械をイメージして例えただけなので一般向けにはないかと思います。ややこしくてゴメンナサイ💦

質問者様、横やり入れてスミマセン。これでおわりにします😌💦

※※お返事は不要です※※

• 10月19日
、

リアル双子ママさんの意見を頂けて嬉しいです!
やはり消耗品が1番嬉しいですよね😣✨
粉ミルク!!盲点でした!

スリーパーもいいですね!
いろいろ調べてみます😊
ありがとうございました✨