※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

採用後の対応が不安なので辞退したい。理由は正当だと思いますか?

電話で「採用です」と言われたけど辞退したいです…
この理由は正当だと思いますか?
それとも私の我慢?が足りないですか?

理由について、採用のお電話を頂いた日に「書面を交わしたいので後日もう一度会社に来て欲しい、日程は3日後に連絡します」と言われたんですが、連絡すると言われた約束の日からもう10日経ちます。

さすがに忙しかったにしてもちょっとありえないなと…
こんなルーズな会社で働くのはこれからが不安なので辞退したいんですけど、この理由は正当だと思いますか?

コメント

初めてのママリ

こちら側にも選ぶ権利はありますから!断っても良いかと思います!

• mama

mama

回答ありがとうございます!

採用と言われた後から結構日も経っていて連絡しづらいですけど…断ろうと思います!

ありがとうございました✴️

• 10月19日
moon

我慢しなくていいです。
そこの会社あり得ないです‼️

• mama

mama

ちょっとありえないですよね…
    採用と言われた日からもう結構日も経っていて連絡しづらいですけど、辞退の連絡をしようと思います!

ありがとうございました✴️

• 10月19日
jasmine

私ならシカトしますね。
私も前に合格ならこの日までに連絡しますと言われて来なかったから違う仕事の合格貰ったんですが、その数日後に連絡来てたけどシカトしました。

• mama

mama

私も本当なら無視したいんですけど、ハローワークの紹介で面接したのでこのまま無視しちゃうと、もうハローワークから仕事の紹介をしてもらえなくなるので…😣
    出来れば無視が一番めんどくさくなくていいんですけどね😅

• 10月19日
こめつぶ

全然正当です!
私も以前就活中にいいなと思っていた企業に見学の申請をして返事を待っていたのですが、二週間返って来ず、再度確認連絡したら「メールを送り忘れていた」という旨の返事が来たことがありました。
そんな新人も大切にできないような企業、入社後も絶対大切にできないと思ったので即効お断りしましたよ🙆‍♀️
きっとその企業も入社したらルーズに扱われてしまうと思います。
少なくともそういう印象を与えたのは企業ですからね!

• mama

mama

それもまたひどいですね💦

待っている間にすっかり働く気もなくなったので、辞退しようと思っています!
    こんなルーズなところで働くのはすごく不安なので😓

• 10月19日