※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちはち
その他の疑問

明日で8ヶ月になる子供を育ててます。夜泣きについて質問です。6ヶ月後…

明日で8ヶ月になる子供を育ててます。
夜泣きについて質問です。
6ヶ月後半から夜泣きが始まり、昨日は2時間おきに起きるのでさすがに心が折れました( ꒦ິ⌑꒦ີ )
抱っこでは泣きやまず、毎回授乳をして満足いくまで飲むと、そのまま寝てしまいます。添い乳はしてません。
寝返りはできますが、まだハイハイやズリバイはできず昼間に遊んで疲れさせるのにも限界があります。
いつか夜泣きが終わると分かっていても精神的にきつくなってきました…
夜泣きが減るような改善策があればアドバイスをお願いします( ᵒ̶̥́ _ ᵒ̶̣̥̀ )

コメント

黄緑子

多分、夜泣きなら試行錯誤している方が疲れます( ̄▽ ̄;)
経験談から言うと。
辛いですよね!
よくわかりますよ!
上の子は1才スタートと遅かったですが、幼稚園行かないとつかれなかったのかよ!?と言いたくなるほど、幼稚園行った途端に朝まで寝るように(笑)
諦めた方が楽です♡♡
こういうものだと。

じゃないと、24時間振り回っされっぱなしになるんですよね。
よるちゃんと寝てくれるためにあれしてこれして...。
多分、いつまでか子供毎に決まってると思えちゃいます(笑)
うちは、下の子が授乳泣きから夜泣きに突入でまだ何度も起きて授乳...。

上の子が幼稚園に上がる少し前に生まれたので、かれこれ4年は寝不足です(笑)

• はちはち

はちはち

早速の返信ありがとうございます✨
    2人の子育てで4年間も寝不足だなんて大変ですね💦
    夜泣きにも個人差があるので、成長している過程だと思って気長に付き合うしかないですね〜😅

• 10月8日
ゆらゆらな

うちは、昼寝をあまりさせない←特に夕方以降、刺激のあるあそびをやりすぎない←実家で高い高いをした夜はギャン泣きするので、昼間は寝返りだけでもママと一緒に動く、ですかねー(´∀`*)
あくまでご参考までに(^-^)/

• はちはち

はちはち

アドバイスありがとうございます😊
    うちは朝8:30に起床して11時頃に1時間程昼寝→16時頃に30分昼寝で21時までには就寝って感じでリズムができてます。
    夕方に疲れさせるためにこちょこちょで爆笑タイムやジャンパルーで遊んでますが刺激が強かったのかな⁉️
    今日から試してみますね❤️

• 10月8日