※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を嫌がります。アクアライトは飲むが、麦茶やお白湯を飲ませたい。飲ませる方法はありますか?

生後6ヶ月です
ミルク以外の飲み物を飲みません💦
お白湯、麦茶、5ヶ月から飲める果物ジュース?など飲んでくれないです…
離乳食を始めたので、ご飯の時に麦茶かお白湯を飲ませたいのに嫌がります😥
アクアライトだけは飲むのですが、頻繁に飲ませるものでは無いから 出来れば麦茶か白湯を飲んで欲しいのですが なにか飲ませる方法?などありますか??

コメント

ちの

少しずれてしまいますが、いろんな味に慣れるまで
麦茶は飲んでくれませんでしたが、
ルイボスティーは飲んでました!

• Claire

Claire

ルイボスティーは飲ませたこと無かったです! 試してみます😊

• 10月19日
RRmama

その頃は飲まなくても平気ですよ!10ヶ月頃から固形物など食べるようになると、飲み込むのに水分を取るように自然となりますよ☺️

• Claire

Claire

そうなんですね!
    離乳食始めたら飲ませないと!って思ってました😂

• 10月19日

こんばんは。
面倒ですが、スプーンで与えていました。哺乳瓶が苦手だったのでストローで飲む練習を早めにしていました。

• Claire

Claire

スプーンで何回も飲ませてたんですが、ほとんど出しちゃうので辞めちゃいました💦

• 10月19日
ままり

無理に飲ませなくても良いのかな?と思います。食事時に飲ませたいならお汁で代用してはどうでしょう?
ちなみに上の子は一歳過ぎるくらいまで白湯とミルクしか飲まなかったです。どの味も好みではなかったようで🤣
哺乳瓶やマグににおいが残ってたらそれだけでもミルク飲まなくなるくらい神経質な子でした😅
少しずつ白湯を飲ませていったら良いかな?と思います。
我が家はマグに白湯でいつでも飲めるようにしていました😊吸う練習をしたのは1日くらいで、何回か吸わせたら飲めるようになりました。
ミルク以外のものを飲めるようになるのは、ストローやマグ、スパウトが使えるようになってからで問題ないと思います😊

• Claire

Claire

離乳食の時は飲ませないといけないって思ってました💦
    無理に飲ませなくて大丈夫なんですね! お汁試してみます😊
    ストロー練習して 飲めるようになってから飲ませるようにしてみます😁

• 10月19日