※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

静岡市で戸建てにお住まいの方、幾つか教えてください!・インターネット…

静岡市で戸建てにお住まいの方、幾つか教えてください!

・インターネット、Wi-Fi、テレビなどの回線はどこで契約していますか?月々幾らですか?引き渡しのどれくらい前に契約すればいいのでしょうか?💦(ちなみに我が家は夫婦ともにUQモバイル使用。賃貸ではTOKAI利用していましたがWi-Fiの調子おかしいので、TOKAI以外を希望)

・中電でとりあえず契約しようと思っていますが、電力会社でおすすめありますか?(オール電化ではありません。)

・3階建てに住むのですが、静岡市でシャッター無しの方いますか?台風の時など特に問題ないですか?(1階には洋室無し)

・おすすめの小児科教えてください。自宅は駅で言うと、春日町、柚木、長沼、東静岡駅らへんが近いのかな?と思っています。徒歩か自転車、もしくはバスを利用して連れて行くことになる予定です。

お答えできるものだけでいいので、宜しければ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

・ネットはWiMAX、テレビはアンテナを設置しました
・中電で契約していますが、静岡ガスでガスと一緒にしようかなと思っています
・シャッターは無し、その代わりに1回は全てペアガラスです
・基本は駿河区のほんまファミリークリニックに通っていますが、近くだとかん小児科やうえのやま小児科に通うこともあります。特にほんまさんは小児科・皮膚科・耳鼻科があり1歳以降は医療費が500円掛かるので1度で済むことや親も一緒に受信できて楽です。かん小児科は任意接種が安いです。
我が家はこんな感じです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん質問に答えてくださり、ありがとうございます😭💓
    WiMAX調べてみたら、色々種類があったんですが、どれを使ってますか?これは工事不要でルーターだけあればいいってやつですか😳?速度など、どうですか?
    たくさんすみません💦

私も静岡ガスと一緒にするのもいいんじゃないかと思って、静岡ガスさんにお聞きしたら中電と比較した表をくれたんですけど、毎月少し安くなるらしく😍
    でも、主人に表を見せたら「何で安いの?ほんとに静岡ガスの方がお得なの?」って疑ってて…😱
    今後静岡ガスで契約されたら、またどんな感じかぜひ教えてください😭

ペアガラスというのは、防犯合わせガラスという名前のやつですか?詳しくなくて違ってたらすみません💦1階以外では、シャッター無しでも台風の時など特に問題なさそうですか☺️?
    予算的に厳しくシャッターつけれそうにないんですが、今の賃貸はシャッターついてて台風の時に閉めてるのでちょっと気になって💦

ほんまファミリークリニック、市外からの打ち合わせの時によく通ります♪1度に受診出来るというのは、1回の来院で、希望すれば内科も耳鼻科も見てくれて、お金は500円だけってことですか😳?
    親も診てくれるのも有り難いですね💕
    家からは遠いので、行く手段を考えなくちゃですけど候補の1つとして交通手段を調べてみます😊
    ほんまさん含め、かん小児科などは対応的にどうですか?

たくさんまた質問してすみません💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WiMAXはさすだけのもので、特に不便はないです😆
    まとめた方が安くなると聞くのと、良くキャンペーンで電気とセットにすると3000円もらえるキャンペーンがあったりするのでそのタイミングで変えようかなと思っています。
    我が家は建売なので詳しくはないので分からないですが、防犯のためにペアガラス?防犯ガラス?にしてあるのでシャッターも付けていない(最近の家は付けないとも言われた)と言われました。台風の時も特に問題なかったです。賃貸の時は家から数メートルの所が海だったのでシャッターがないと怖かった(シャッターがあってもかなりガタガタ揺れて怖かったが…)ですが、今は海も近くないからかもしれませんが怖いと感じたことないです。
    静岡市は1歳の誕生日の翌月からは病院に掛かるごとに500円かかるので、例えば同じ日に耳鼻科と内科に行ってもそれぞれお金が掛かりますがほんまさんみたいに同じ病院内の科なら500円で済むので小児科の後についでに耳鼻科で耳掃除をして貰ったりしています。どちらも対応は良いですが、ほんまさんのほうが先生も若くてフレンドリーな感じがあります。

もし違ったらすみません🙇‍♀️前にも静岡市の住宅のや保育園などの質問とかしていたりしましたか?もしかしたら前にも回答した方だったかなぁと思って🤔

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてしまいました😭すみません💦

そんなキャンペーンあるんですね😳
    私もキャンペーン情報チェックしときます✨

海が近いと台風の影響は大きそうですもんね💦
    今は怖いとは感じないとお聞きして安心しました。
    我が家も新居は海近くないので、大丈夫ですかね☺️

どの病院も対応は良いんですね♪
    良かったです😌
    新居に引っ越したら、どちらかに行ってみようと思います!
    どちらも家からとても近いわけではないので、まずルートを覚えなきゃです😂笑

前にも質問しました…😳!!
    その時に回答してくださった方ですか😳?
    いつも色々教えていただき、ありがとうございます💓

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどキャンペーンをやっています🙂定期的にあるので1年中電を使ってから変えて比較しても良いかなと思っています。
    私は任意の予防接種だけは安いところ(かん小児科、まつもとこどもクリニック、大石耳鼻科)で受けています。
    前にも回答させて貰ったので、引っ越しが決まったんだなぁと勝手に思っていました。おめでとうございます😆

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今キャンペーンやってるんですね😳
    そうですね♪定期的にあるのなら、1年中電で様子見てみて比較検討してみます!

任意の予防接種だけ安いところに行くのもいいですね😊
    値段の違いは大きいですもんね!

ありがとうございます💓
    やっと新居決まりました♪
    いつもたくさん教えてくださり嬉しいです☺️💕

• 10月22日
たんぽこ

・ネットはコミュファ光です😀月々は5400円くらいですかね?確かプラン的に速度速くしてたような…

・うちはオール電化で太陽光つけてるので中電一択しかなかったです😂😂

・シャッターは1階のみあります。ちなみに駿河区です。
台風のときは特に割れたりしませんが、やはりシャッターがある1階とでは音が全然違いますね😅2階に寝室があるので、台風のときは娘が怖いと起きてしまって少し大変ではあります💦

・小児科は私の住んでいるのは川向こうなのでなのでお役にはたてないかなぁと思います(;>_<;)
ただ、もりもりキッズクリニックは先生も看護師さんも群を抜いて優しくて丁寧ですばらしいです!
近かったら本当にオススメしたいほど口コミいいですよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コミュファ光、聞いたことあります!!
    月々5400円くらいなんですね♪
    今の賃貸でもそのくらい払ってるので、金額に差はなさそうです☺️
    実際使ってみていかがですか?
    Wi-Fiは別で用意する感じですか?

オール電化憧れます💕
    乾太くんつけることにしたので、オール電化にはならず😅

やっぱりシャッターがある部屋と無い部屋とでは、音が全然違うんですね💦
    娘さん怖がってしまうんですね😭
    私の娘もそうなってしまうのかなぁ😭💦
    主人にこの話を伝えてみます!

もりもりキッズクリニック、郡を抜いて優しくて丁寧で素晴らしいんですか😳?💕
    行きたくなってしまいます😂💓笑
    私が車を運転できれば、そこに行きたかったです😭

• 10月21日
ちゃむ

ネットはNURO光を使っています!
月々5500円くらいだったかと!

ちなみに上棟して引渡し決まった時点で先に連絡入れました!
どのタイミングがいいかは会社ごとに地味に異なったりするので…!

電力会社、エネワンですが、今悩んでおります💦

シャッターつけてないです!
道路に面してる場所であれば考えましたが民家に囲まれており、特に見られる不安もないためやめました!
ただ、第二子ができ、1箇所つけたいな…とは思ってる箇所はあります💦

小児科に関しては違う区なので答えられず申し訳ないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

NURO 光、インスタでよく見かけます!
    月々の価格も今とほぼ変わらないので大丈夫そうです♪
    インスタの投稿を読んでいると、速度はとても早いけど、工事するのにとても時間がかかるので、住むときに間に合わないこともあると書いてあったのですが、実際いかがでしたか?
    引き渡しが決まった時点で連絡したんですね😊
    工務店にもタイミングを確認してみます!

エネワンで悩んでいるのは、あまり安くないとかですか?

シャッターつけてないんですね♪
    民家に囲まれてるので…と文章を読んだときに、「あ、我が家、道路沿いだから影響強いのかな😱」とふと思いました💦
    主人や設計士さんに相談してみます!
    お値段的に高いと諦めることになりそうですが…😭

いえいえ!他の質問にたくさん答えていただけて嬉しいです💕

• 10月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね!
    屋内工事と屋外工事両方あるので、連絡するのが早いに越したことはなかったです!👀
    そして我が家の場合、引渡し後でないと屋内工事できなかったので、そこは微調整頑張りました💦
    屋外工事は屋内工事が終わったあとに来てくれた業者さんが「この日はどうですか?」と聞いてくれた記憶なのですが、そんなに長く待たされることはなかったです!

我が家ガス会社が指定だったので、同じ会社でエネワンにしたのですが…夏電気代だけで14000-16000円いってて、ガスと合わせて2万円くらいの請求だったので…(笑)
    正直まだ生活してまも無いので、平均値もわからず…(笑)
    アンペア数を変えればいいのかなあーとも思ってはいるんですけどね💦

妹の家は道路側に面する大きい掃き出し窓がふたつ、家の側面も片側は道路に面していて音が…ということで1つあるので1階は全てシャッターつけてましたが、我が家は家の真正面は小さい掃き出し窓しかないので…
    大きい掃き出し窓も隣は家で今のところ不便も感じておらず…(笑)

ただそこの小さい窓のところは小上がりがあって、もしかしたら産後そこで過ごすかもしれないので、日除けも兼ねて今シャッターつけたいなーと思ってます(笑)

極端な話、

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文章が途中までだったので続きがあるのかもしれないのですが、今お返事いただいてるものの返信します!

引き渡し後じゃないと屋内工事出来なかったんですね😱
    そうなると、そこから屋外工事を別日にしてやっと使えるようになるので、引き渡しからしばらく時間は経ちそうですね💦
    屋外工事完了するまではインターネット、Wi-Fi環境はどうしてましたか?

ガスと合わせて2万円ですか😱💦
    私はまだ戸建ての光熱費を体験してないので、私も平均値が分からないのですが、もっと安くできる方法があるならしたいですよね😭
    アンペアは何アンペアにしてますか?
    戸建て経験ないので、アンペアどのくらいにした方がいいのかも分かってなくて😅

なるほど!
    妹さんは1階全てシャッターつけてるんですね😊
    我が家の場合、3階部分だけ台風の時の音や何か飛んできたことを考えたときにあった方が本当はいいかもしれないですね🤔

私は県外から静岡に来たんですけど、元々住んでたところではシャッターついてる家は無いんじゃないかというくらいシャッターを見たことがなくて💦
    なので、静岡に来たときにシャッターの上手な活用法が分からず、とりあえず台風のときに閉めてたんですけど、日除けに使うという方法もあるんですね😳✨

• 10月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

ごめんなさい!!
    多分何か打とうとしてたんですが全然思い出せないです😂👏

工務店やメーカーにもよると思うので、そこは相談必須になるかと思います!
    アンテナは引渡し時にはついてますか??

屋外工事が屋内工事の1週間後だったので、1週間ネットが使えないだけてした!

ただアパート時代の時、冬場酷いとふたつ合わせて3万近くなったことあったので、それ考えると、まだいい方かなって思います😂👏

あとは寝室に書斎もつけたので、旦那が2階にいるとエアコン2台稼働してる感じだったので、それも原因ではあるかな…と(笑)
    今は60アンペアなんですが50でも良さそうな気がして💦
    60アンペアにしたのもなんでだったかなー状態なので、なんか1度どっかに相談できないのかな〜と思ってます💦

開けた道路の角地にあるので妹の家はつけて正解だったと思います😂

そうですね!
    わたしも実家にいた時はアパート暮らしでシャッターもなかったですし、戸建てでも古い家はあるけど…って感じです!
    メーカーでも、最近はシャッターつける人の方が少ないと聞きました!
    でも、妹の家でシャッターあるのみて、日除けにも便利なのを知って欲しくなりました😂👏

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦

この土日打ち合わせがあって質問してみたら、もうネット回線どこにするか決めて連絡しといてほしいって言われました💦
    急いでどこにするか決めなきゃです💦
    その時に、標準内でテレビアンテナつくんですけど、最近はインターネットでテレビ視聴する人も多いので、その場合はアンテナいらないから、それもどうするか決めてねって言われました!
    どうしたらいいのか難しいです💦

3万円くらいかかることもあったんですね😳
    光熱費ってなかなか削減難しいことも多いですよね😭
    我が家も確実に光熱費は上がると思います😣
    戸建ての皆さん、何アンペアにしてるか気になりますよね🤔

シャッター、最近はつける人少ないってメーカーさん言ってたんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます☺️💓
    どうするべきか考えようと思います✨

• 10月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

わたしの家のネットを担当してくれた方には「変な話、最悪ネット会社乗り換えた時にまた1から設定しなとさなきゃならないとかあるので、戸建てなら絶対アンテナつけといたほうがいいです💦」って言われてアンテナつけました!
    でも見るからにアンテナ!は嫌だったのでデザインアンテナつけましたよ!

基準が分からないのでどうにもこうに持って感じですよね💦
    生活リズムによっても違うでしょうし!

シャッターなら最悪、メーカー通さなくてもシャッターつけてくれるところはあると思うので、無理につけてもらわなくても必要になったらつけるって形でもいいかもしれませんね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳
    ネットとテレビを一緒にしちゃうと、ネット乗り換えることになった時にまた一から設定しなくちゃいけなくなるんですね💦
    そう考えると確かにテレビアンテナは別の方が良さそうですね♪
    デザインアンテナは電波どうですか?
    ネットで電波弱いと書いてあったので、それだけ気になってます🤔
    デザインアンテナ施工してくれる会社は自分達で探しましたか?

シャッターは後付けだと金額が高くなるのと、施工が大変になるらしくて、それがあるので迷ってますが後は主人の判断に任せてみようと思います☺️

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

全然気になりませんよ!☺️
    電波もしっかり入るか確認してくれての設置でしたので!
    NURO光を営業しにきてくれた方に任せたのですが、アンテナの設置会社も探してくださいました!

そうなのですね!
    妹の家建売なので後付けでしたが、知り合いに頼んだからか安かったのですかね🤔
    何にせよ上手いこと話がまとまるといいですね☺️💓

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってごめんなさい😭

デザインアンテナにしたいと工務店にお話したら、上棟してみないと電波確認出来ないから一旦保留になりました!
    金額も確認中です✨
    デザインアンテナでも無事電波OKになることを祈ります!笑

シャッターの件は、つけないという結論になりました💦
    その代わり、防犯ガラスにしようかなと思い中です!

たくさん教えていただき、ありがとうございました💓

• 11月5日