※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

陰部の痒みや腫れについて、塗り薬はありますか?清潔さが原因でしょうか?性病は引っかかっていません。

陰部を洗うとめちゃいたいんですがなにか塗り薬ありますか?

妊娠後期です。

クリトリス左側がはれていたみます。
陰部周り痒いなぁと感じます。

清潔さが足りないですかね??

性病検査には、引っ掛かってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンジタとかですかね?あまり石鹸とかで洗うのも良くないですがどうですか?

はじめてのママリ🔰

いつも液体で洗っています。
石鹸使ってみます。

deleted user

私もこの前同じところにできものができていて、鏡の前で確認したら結構カスみたいなのが溜まっててびっくりしました💦なかなか洗ってるつもりでも落ちてないんですよね😭
ウェットティッシュで優しく拭き取り、腫れてる所にオロナイン塗ったら治りました!
ただ、それが正しいのか分からないので、健診の時に聞いて塗り薬を処方してもらうのが1番だと思います☺️🌸
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように😌

のんたん

陰部洗う時には私は赤ちゃん用の石鹸であらってます😂😂
あわあわなのでやさしくなでるように
洗ったら垢は綺麗にとれます!
あと保湿してます🤫

はじめてのママリ

病院で診てもらうのが1番かなと思います!(私はガンジタでした💦)

石鹸で洗いすぎると必要な菌まで落としてしまうので注意です