※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

保育園の参観日で、元気な子が他の子を観察して大人しいと言われて驚いた。感情が読み取れないと指摘され、慣れるまで時間がかかるか心配。

今日保育園の参観日でした!

4月から入園してコロナの為はじめての参観日だったのですが
家ではめっちゃ走り回るし元気だしおしゃべり大好きな子なのですが保育園では他の子をすごい観察?してるみたいで大人しいって言われてびっくりしました。

友達と遊ぶって感じじゃなくて1人でって感じて心配になりました。
でも帰る時は他の子が〇〇ちゃんばいばーいって
声変えてくれたりしてバイバイはできるんですけど。。
先生いわく、お歌はおっきい声で歌えるけど、
遊んだりすると周りをうかがう?みたいで💦

いつもむずかしい顔してるから感情がいまいち
読み取れなくてって言われたんですがそんな子いますか?
もう家のまま保育園でもそーだと思ってたので
おとなしくしてるなんて!って思って💦

半年たっても慣れなかったって人いますか?
気長に行けばなれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

居ますよー!
うちも、年少さんの頃、大人しくしていて声さえ出さなかったので、年中に上がってから「〇〇くんの声初めて聞いた!!」って言われたことがありました...

家では、走り回りジャンプジャンプ...大人しく出来ない子で、とにかく騒がしい子で、毎日毎日怒っているので、ママさん達に「〇〇くんは大人しくていい子で良いよね〜育てやすいでしょう」って言われるのが本当に嫌でした...

9歳の今でもまだまだ暴れん坊です。
家では歩いてるの見たことないかも?ってくらい常にアクロバットな状態です😵

  • れーちん

    れーちん

    同じ方がいて安心しました!
    ほんとえ、保育園ではそんなんなん?ってなって大丈夫かな?って思ったんですけど時間がたてば家みたいな感じになるんですかね(笑)

    まぁでも静かで迷惑かけてるわけではないのであまり気にしないことにします!

    • 10月19日