※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

旅行後にお腹が張り、違和感がある。妊娠時の痛みと違うので不安。明日はゆっくりし、治らなければ病院へ相談する予定。お腹が張る感じについて知りたい。

昨日今日と、近場で旅行をしてきました。
安定期を過ぎ、かなり体も楽になったので骨盤ベルト等で調整をしつつ娘とよく遊びました。

帰宅後、へそよりも下の方(子宮?)がチクチクしはじめて今もずーーっとチクチクというか、ツーンというか…
なにか違和感を感じてちょっと怖いです。

元々便秘になりやすいので、便秘が原因の腹痛かなとも思うのですが旅行後だし疲れもあると思うので
これがお腹が張るってことなのか…?とモヤモヤしてます。
障ってかたいとは思いません。(肉のせい?😂)

難しいの時の妊娠では、お腹が張る事がなかったので、お腹が張ったときどのような感じの痛みなのかおしえて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

とりあえず明日はゆっくりめに過ごして、治らなければ病院に相談してみるつもりです😞

コメント

お腹張る時は触っただけでわかるレベルでカチカチになるので、張ってはいないんだと思いますよ✨
チクチクした痛みは子宮が伸びてる痛みだよって先生に言われたことあります😌

• ももん

ももん

やっぱり、カチカチになるんですね😭!
    痛くてずーっと丸くなってました😂
    安心しました、ありがとうございます💕

• 10月19日