※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期がひどくて、食事やお風呂に困っています。お風呂に入らないので困っています。どうやってお風呂に入れていますか?

上の子のイヤイヤ期がすごいです…

ご飯の時、1口食べては立ち上がって
走り回る。これを繰り返し。
おかずは食べないで白米しか食べません。
最近、お風呂も全然入ろうとせず
ほんと困ってます。 怒っても
ケラケラ笑ってるし、
入らないとおばけが出るよって言っちゃう
んですけど全く効き目なし。

どうやってお風呂入れてますか?💧

コメント

ゆん

上の子が絶賛いやいや期です〜
最近はお風呂発泡剤が気に入っていて、自分で色々な色を選ばせて入ってますよ。
夜はなかなか寝ないので、鬼くるよと言っています。鬼の電話が怖いので最終手段は電話くるよと言って鳴らします笑
着信くると泣くので、大抵は鬼くるよ!で、言うこと聞きますよ〜。

子どもたち同じくらいの年齢ですね!

• ままり

ままり

返信助かります😭🌟
    発泡剤って中におもちゃ入ってるのですか?🥚

パパが帰ってくると興奮して
    家中走り回り、うちもなかなか寝てくれません。。
    鬼の電話よく使ってましたが
    もう慣れたのかこれまたケラケラ笑ってるだけで😫😫

同じくらいですね💡 下の子のお風呂ってどうして入ってますか?💧

• 10月18日
  • ゆん

ゆん

最初はおもちゃ入ってるのにしていたのですが、高いので今はやっすいバブみたいなやつで済ませてます🤣
    100均にまあるい氷作るやつがあるみたいなんですけど、それに小さいおもちゃや指人形みたいの入れて作ってお風呂で遊んでみようかと思ってるのですが、100均でまだ巡り会えず作ってません〜。

鬼とか効かなくなると大変ですね😱
    あとは大体ユーチューブみてたらこれ終わったらお風呂だよとか、お風呂終わったらフルーツあるよとかで釣るくらいですかねー、😅

下の子は午前中とかに別でゆっくり入れちゃってます〜夜バタバタしちゃうので。

• 10月18日
  • ままり

ままり

おもちゃの高いですよね💦
    100均にそんなおもちゃ
    売ってるんですね!🤗
    見てみます💡

詳しくありがとうございます♡

ほんと夜バタバタですよね…😭

• 10月18日
てんまま

うちは2歳くらいがピークでした!!怒ると逆効果なので、ご褒美で釣りまくりました🤣
いいことをポイントカード制にして、お風呂入ったらシール1枚、歯を磨いたらシール1枚…とかです🤣十枚で、買いだめしてあるトミカなどと交換できます。遊び感覚でできて結構いいですよ♪最近また悪さばかりしてポイント停滞していますが🤣

あとは、お風呂はよく、おもちゃを凍らせる遊びがいいって聞きますよねー。もしくはおもちゃをお風呂で洗うとか…。うちはやったことないですが😆

• ままり

ままり

返信助かります😭🌟

ポイントカードいいですね💡💡
    お子さん言葉って話せますか?? うちはまだ2語どころか一語もまだで…💧言いたいことが言えずイライラしてて。。

調べて買ってみたいです🥳🥳

• 10月18日
  • てんまま

てんまま

うちの子は逆にお喋りすぎです😱今も口答えすごいですよ😱腹たちます(笑)
    意思疎通ができないと、いやいやもすごいですよね…友達が同じ月齢なのですが、癇癪がすごいです…。
    トミカとプラレールのよくできましたシール?みたいなのがいっぱい入っていていいですよ♪カードは自分で厚紙に①〜10まで数字書いています(^^)

• 10月18日