※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の作り方についてアドバイスください。10倍粥を作ったら苦味があり、嫌がる様子でした。炊き方は正しいでしょうか?

離乳食で10倍粥をあげたのですが、すごーく嫌がっていました😂あまりにも嫌そうにするので味見をしたら、少し苦味があるように感じました🥺
炊き立てのご飯40gにお水250gを入れてお鍋で作り、最後にブレンダーでドロドロにしたのですが、作り方間違っていないですよね…?
おすすめの作り方などアドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

米粉にお湯入れて、かき混ぜながらぐつぐつすれば、あっという間に裏ごし済みのお粥できてます!

• ママリ

ママリ

米粉!!!
    米粉買ったことないのですが、スーパーで買っていますか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってますよー!
    お団子作る粉です😆だいたい茹で小豆の缶詰とかあんこと同じ並びだと思います!

私は目分量でしたけど、
    10倍粥 米粉
    とかで検索したら、出てくると思います😆

• 10月18日
nana

作り方は合ってると思います!
もしお鍋に入れたままブレンダーしたなら鍋の表面が削れてしまったりします。アルミ鍋や鉄鍋なら成分が溶け出すことがあるようです!もしかしたらその苦味かな?と思いました💦

• ママリ

ママリ

お鍋に入れたままブレンダーしていました〜😱
    manaさんはブレンダー使われていますか🤔?
    何かに移し変えてブレンダーしていますか🤔?

• 10月18日