※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

ミルク量が減少し、赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルク量の減少が気になります><
元々少食でずっと成長曲線の底辺を這っている状態です。
一か月検診の時は要指導になりました(/ _ ; )
ほぼ完ミですが最近やっと1回に100〜140くらい、とても調子のいい時は160飲んだりしていました。
ですがここ一週間くらい、日中全然ミルクを飲もうとしません。
特に午前中は泣いてもきませんし、さすがに5.6時間空いてくると泣いてなくても飲ませてみますが40そこそこ飲めばいい方です。昨日は朝8時に起きて夜6時くらいまでで合計190しか飲めてませんでした。かなり無理矢理のませてこれです。
ですが夜中はお腹が空くと起きてきます。起きてこなくても4.5時間間隔で起こして飲ませてますが140〜160くらい飲みます。
吐き戻しがとても多かったのですがミルク量が減少してから全然戻しません。これがこの子にとってのベストな量なのか?と思いましたがあまりにも少なすぎますよね(T ^ T)
3か月入った時点で4800gしかなく1か月たった今少し細くなった気がします(T ^ T)
もう一日中ミルクのことばかり考えてイライラして辛いです。同じような方、どう乗り切りましたか?

コメント

rainbow0817

下の子が同じように小さめです。ですが。体重が徐々にでも増えていれば問題ないですよ。ミルクを飲むときと飲まないときがあって心配になりますよね(;_;)その子にとっては足りているのかもしれないですね。うちの子はちょっと泣かせたりしてます。泣かせた方がおっぱいやミルクを飲んでくれるからです。

成長曲線も8割の子が成長曲線内に入って成長するってことなので体重が徐々にでも増えていれば問題ないですよ🎵

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

返信遅くなりすみません><
    昨日体重測ってきたら5400になってました!少しずつですが増えてるので一安心です。
    私もちょっと泣かせてみることにします笑

• 10月17日
♡♡めー♡♡

体重増えてれば大丈夫。
うちは無理矢理はやめてくれと言われて、ミルクを二種類にしてました。
で、乳首のサイズを替えました。
180の時期ぐ僅かしかなく、今は200飲みます。
飲まないときは、白湯にしたりお茶飲ませたりしてました(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

返信遅くなりすみません><
    昨日体重測ってきたら少しずつですが増えてました♡
    無理矢理はやはりだめですか><
    ついつい飲まなさすぎると心配と苛立ちで無理矢理してたので気をつけます!

• 10月17日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

無理矢理したら、またされるってなるみたいです。
    とりあえず乳首の大きさMからLとか…
    変えてみてください(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    それでもかなり違いますから笑笑。びっくりするくらい。

• 10月17日