※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が頭痛と嘔吐で保育園から連絡。小児科に行くと脳神経外科を勧められ、不安に。皆さんはどうしますか?

5歳の息子。
保育園でいのこりの時に、頭が痛くなり
嘔吐したと連絡があったので、迎えに行き
いつも行ってる小児科に予約の電話を入れると、頭が痛いのなら、脳神経外科がいいと思うのでそちらに行ってくださいと言われ、えっ?嘔吐もあるし、グッタリしてるし
鼻も詰まってる感じなので風邪ひいた感じだと思うんですがと言ったんですが、受診をことわられました!生まれてからずっと行ってる小児科だったので、かなりショックやし、イラッとしました。頭が痛いのは、小児科でも見てもらえますよねぇ?逆に嘔吐と微熱がある子を脳外科に連れて行く方が脳外科に断れそーですよねぇ?
私がおかしいのかなぁ?みなさんなら、脳外科行きますかぁ?まだ5歳だし小児科だと私は思ったんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

脳に病気や問題があってのことかもしれないので、設備の整った脳神経外科をすすめられたんだと思いますよ💧

ママリ

風邪かもしれないし、もしかしたら頭をどこかで打っており脳震盪などからの嘔吐かもしれないと思われたかもしれないですよね。
でも鼻風邪ひいてるならそこは診察して欲しいですね😩
断るとこなんてあるんですね💦

はじめてのママリ🔰

頭が痛くて嘔吐したなら脳の異常がないか心配になります。小児科の場合CTやNRIがないことが多く頭痛の原因が診断できません。医師の判断は間違ってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NRIではなくMRIです。すみません。

• 10月18日