※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内の普通の幼稚園のセキュリティについて教えてください。門は簡単な鍵だけで開けられる心配があります。皆さんの園はどんな感じですか?

【都内幼稚園について】

都内で、いわゆるお金持ちが通うようた所ではなく、普通の幼稚園に通っている方にお聞きしたいのですが、幼稚園のセキュリティってどんな感じですか?

上の子が年少さんでこども園に通っています。
登園、降園の時間は警備員さんが門前に居るものの、その他の時間は門に鍵は掛かっていますが外からでも開けられる簡単な鍵のみです。

悪意のある人が入ってこようと思ったら簡単に入れるよなぁと心配になってきました💦
皆さんの園はどんな感じですか?

コメント

ままり

関西ですが、
うちの子のこども園は自動ドアなのでインターホンを鳴らして先生がドアを開けてくれないと中には入れません!
中からも大人しか届かない位置にボタンがあり、それを押さないと中からも出られない仕組みです!
他の門は全て鍵が掛かっており、開けてもらわないと門の高さも高いので簡単には入れません!