※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
住まい

これって文句言ってもいい案件だと思いますか?それともクレーマーになり…

これって文句言ってもいい案件だと思いますか?それともクレーマーになりますかね?
長文ですが、お付き合いください😭

2年前に新築建売を購入し、今回2年目の点検がありました。
8月に第三者の会社の点検員さんが来てくださり、何箇所か直すところがあったので、その日程については折り返し工務店から電話すると言われましたが、2週間待っても連絡がきませんでした。
旦那が電話をすると、もう一度改めて工務店の方が点検しにくると言われ、別の人が来て、再度点検。
別業者を介して直す必要があるからまた連絡すると言われましたが、また3週間ほど経っても連絡が来ず、旦那が電話すると明後日、明明後日で修理しにいきます。時間はまた決まり次第連絡しますとのこと。

私たちが連絡をしない限り、日程の連絡もよこさず、
連絡をしたら明後日でってあまりに勝手だと思いませんか?(別にその日ならいけますなど言ったわけではなく独断で)

また家を購入した際も、鍵を受け渡しまでにちょっとした修理が間に合わず、引っ越しまでになんとかすると言われていたのにそれにも間に合わず、引っ越した後も修理が続きました。
鍵受け渡した後も1階の和室の窓全部開けっ放し&鍵閉め忘れをされたことがあります。

今回の点検も購入時の修理任されていた方も1人で、同じ方です。

あまりに連絡が遅すぎることについて文句言ってもいいと思いますか?クレーマー扱いされますかね?
また可能なら担当者変更をお願いしても大丈夫だとおもいますか?

クレーマー気質の旦那ですが、なぜか今回のことは腹立っていないようで、文句言うなら自分で言ってくれって感じで😅
基本修理とかに立ち会うのは私で、日程を勝手に決められて振り回されてるのは私なので、もう懲り懲りなので自分で文句言おうか迷っています、、、

コメント

まめごん

これは言ってもぃぃと思います。予定も組めないし業者が悪いですね
担当を変えるか別のところに頼みたいですね😅

うちも旦那は言うだけで
業者とコンタクトとるのは私なので疲れます😂

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます🥺

業者がそう言うスタンスなら
    とんでもない業者だなーで諦めるしかないのですが、
    担当者が購入時からとんでもない感じだったので、その人のせいなのかなあとも思ったり😅

とりあえず言えるタイミングがあればいってみようと思います!

• 10月20日
ちーこ

私のところもそうです。イライラしますが、こちらから連絡しないといけないものだと思って対応し自分の気持ちを落ち着かせています😂
うちも築2年なので来年も同じ感じだったら少しクレーム入れるか何日までに連絡くださいという予定です。

• makamaka

makamaka

やはりそういうものなんですかね😭!
    購入時から担当者の方がミスの連発すぎて、その人のせいなのか業者がそういうものかいまいち判断がつかなくて😭

触れるタイミングがあればやんわり言えたらなぁと思います!!!

• 10月20日
マミー

クレーム入れていいと思います!!
また連絡しますって言って平気で2〜3週間過ぎるなんて非常識ですよね😡
日程調整なんかすぐ出来ますよ!例え忙しくても2〜3週間日程決まらないとか考えられなくないですか?😂
私は待てないタイプなので、さすがにそこまで重なるとクレーム入れます笑

• makamaka

makamaka

本当非常識ですよね😭
    こっちが毎日暇やと思ってるんか?って感じです😅

言えるタイミング探して言ってみようと思います!!!

• 10月20日
ryumachiji

大抵の建売の業者はそんなもんだと思います。(大手メーカーの建売は点検も修理も素早くしっかりしてると思います。)

建売は売ったら終わり。
契約の時に点検するって約束してるから点検だけは来る。
そのあとは適当。
建売あるあるだと思います。
自分で連絡取り続けるしか無いと思います。

• makamaka

makamaka

一応大手メーカーなんですが😅
    担当者が購入時からぽんこつすぎて
    その人のせいかと思いましたがやはり業者自身がそういうもんなんですかね😅

ありがとうございました😭

• 10月20日