※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が食べムラがあり、食べない日もある。寝る前にお腹が空いて泣く。バナナを食べさせるのは虫歯になりやすいか心配。

一歳の息子の、食べムラがすごいです。食べないことの方が多いですが…
突然すごい食べた!と喜んだら次の日全く食べなくなったりします。
今日は食べない日で、3食ほとんど嫌がって食べず、コーンフレークとハイハインを少し食べました。

そしてそういう日は寝る前になってお腹が空いて、まんま!まんま!と泣きます😔

バナナなどを寝る前に食べさせるのですが、やめた方が良いのでしょうか😔虫歯になりやすいですか?😔

コメント

そうくんママ

麦茶飲ませて、歯磨きすれば虫歯にはならないですが
そのまま寝たら虫歯になりますね、、💦

はじめてのママリ

サッと食べて歯磨きするならリスク低い気がしますね。フッ素すれば尚いいと思います。歯科検診で今度相談してもいいかもしれませんね。
バナナをゆっくりと1時間以上ずっと食べてるとか、食事と食事の間隔が2時間以上空いていないとかのダラダラ食べしてるのであれば虫歯リスクは高いと思います😣