※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

AHAなしで妊娠した方いますか?胚移植5回目で着床せず、AHAを検討中。33歳で早く妊娠したい。先生はAHA不要と言う。今回は卵2個戻し。

AHAをせずに妊娠した方いますか?
今週末5回目の胚移植なのですが…一度も着床した事もなくかすりもしません。
年齢的にも33歳なので、1日も早く妊娠したいです。
先生にはAHAなしでも大丈夫だと思うと言われてしまったのですが、AHAを今まで一度もした事ないので気になっています。
ちなみに今回卵初めての2個戻しです。

コメント

ふく🐱

はい!今回3回目にして初めてAHAなしです🙋
私も33歳です☺
それまではAHAしていましたが、今回はしなくても融解時に自分から少し出てきてくれたので培養師さん判断でやらなかったです😊💡

• さや

さや

回答ありがとうございます🥺
    ということは2回目まではAHAしてたんですかね?🥺
    融解時に出てきてくれたってなんだか可愛いですね🥺
    私は今回で5回目なので、少しでも可能性があるなら…と思ってAHAを悩んでいます。

• 10月19日
  • ふく🐱

ふく🐱

二回目まではやっていました❇二回目はグレードも良くてAHA後は雪だるま状になっていたので、とても期待したのですが化学流産で😓
    今回の子も顕微だったのですが、刺した穴から自然に少し出てきてくれて😂生命力を感じましたね😂
    さやさんも培養師さんと先生に相談してみても良いと思います😊👏相談するのはただですし、後悔しないように挑んでください✊!

• 10月19日