※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

義理母が哺乳瓶を嫌がり、出かけられない。母乳だけでもいい?哺乳瓶に慣れさせる方法は?

完母育児をしています!
たまに出掛けたいときに同居している義理母に娘を見てもらうようにお願いしてますが、哺乳瓶を嫌がるので長く出掛けられません。
どうやったら哺乳瓶になれてくれますかね?義理母にも、哺乳瓶嫌がるからねぇ
と言われたことが軽くショックでした。
このまま母乳だけでもいいんですかね?

コメント

miy☺︎

哺乳瓶何個か試されましたか(﹡ˆoˆ﹡)?うちの子は嫌がる哺乳瓶もあれば、ゴクゴク飲んでくれる哺乳瓶もあります😛

• えりぽん

えりぽん

2つは試して見たんですが、口のなかで遊んでダメでした😖

• 10月8日
オデちゃん

うちも完母だったので、
子供を置いて出かけることはなかったですね〜。
断乳してからは実母に預けたりしますよ♩
完母でいけるなら、むしろ完母の方がいいと思います!!

• えりぽん

えりぽん

拒否してるの見てると無理して哺乳瓶じゃなくてもいいのかな、なんて思ったりしてます!

• 10月8日
  • オデちゃん

オデちゃん

グッドアンサー
    ありがとうございます!
    いいアドバイス出来たか分かりませんが、完母は赤ちゃんの免疫力高めるし、お出かけも荷物少ないし、いいこといっぱいですよ♩
    おっぱい飲む時期もあっという間に終わっちゃいます(^^)
    無理せず、子育て楽しみましょう!

• 10月8日
  • えりぽん

えりぽん

そうですね!赤ちゃんにとってて一番は母乳ですもんね!!
    母乳飲んでる期間てとても短いんですもんね。沢山飲ませてあげたいです😄🎵

• 10月8日
にしもの

2ヶ月の頃に哺乳瓶を拒否されて以来6ヶ月まで完母でしたが、保育園に預けることになりダメ元であげてみたら、あっさり飲みました(^_^;)

• えりぽん

えりぽん

もう少し時間置いて試してみます!

• 10月8日
  • にしもの

にしもの

母乳でもミルクでもお母さんが楽なほうで良いと思いますよ~。

個人的には完母から混合にして楽になったなーと感じてます。
    ただ2ヶ月だとまだ消毒が必要なので、私だったらもう少し大きくなるまで(消毒なしでも良い月齢まで)完母でいくと思います。面倒なので…(笑)

• 10月8日
♡♡めー♡♡

色んな哺乳瓶、乳首試されましたか?
乳首は白い乳首とかじゃないと、嫌がる子多いと言われたことあります💦

• えりぽん

えりぽん

二種類は試してみましたが、今はダメみたいです😖
    しつこく加えさせると、オエッてなってしまって😖

• 10月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

あー、いやなんかもですねー。
    ほんとに色んな乳首を試すか、産院で使ってたやつにするか…

• 10月8日
  • えりぽん

えりぽん

1ヶ月前くらいまでは吸ってくれたんですけどね…⤵
    諦め加減ですね😖

• 10月8日
♡♡めー♡♡

そうなんですね!!
うちは、3ヶ月にはMで、今はLにしてます。もし噛んだりしてたら、Lにしてあげてください。最初むせましたが、慣れましたよー。
乳首が擦れよるんでないかとかは言われたことあります。