※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんがいる場合、室温18℃で大人と上の子は布団で調節できる場合、暖房を入れるタイミングは何度ですか?

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんがいる方、何度になったら寝室の暖房つけますか?😓
いま室温18℃で、大人と上の子は布団で調節できる感じなんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日21度で寒くて調べた時、20度以下になったら暖房をつけよう(20度以上は服装や布団で調節)と書いてあったので
18度であれば暖房つけちゃいます!

昨日20度でも手と顔がすごく冷たくて可哀想でした😢その後毛布などで調節しました…!

• 🐰

🐰

そうなんですね😨
    温めすぎるとすぐ汗かくし、子どもの適温って難しいですよね😭
    暖房デビューしようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいですよね😭
    うちは今日も20.6度で短着+コンビ肌着+薄モコカバーオール+冬用ベビー掛け布団でちょっと暑そうです😅

• 10月19日
  • 🐰

🐰

うち短肌着+薄手カバーオール+ベビー布団でした😂
    寒かったかな…🥲
    SIDSも心配だしこの時期困ります😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はもう18度だったので暖房つけました😱
    そうなんですよね…厚い布団は怖いですし、着せるか暖房つけるか、ですよね😢

• 10月19日