※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アメリカに家族で行く際、子供2人の薬を持ち込む方法や注意点について教えてください。白い粉薬を持つ際の規制や持ち運び方法について心配しています。

家族でアメリカに帯同予定です。

子供2人は毎日飲んでいる薬があり、可能であればそれぞれ半年分は持っていきたいと思っていますが、事前にすべき事、気をつける事を教えてください。(そもそも持ち込めますか?)

5歳の子は慢性鼻炎で粉薬を毎日飲んでいます。
1歳の子は酷い便秘で酸化マグネシウムとビオフェルミンを毎日飲んでいます。

2人とも白い粉薬なので、覚醒剤と間違えられてしまうのではないかと心配です。

必要な薬はスーツケースではなく、手荷物として持って行くべきだと聞いた事があるのですが、2人分で尚且つ半年分となるとかなりの量の白い粉薬…怪しいですよね…

持ち込めますか?

コメント

スポンジ

そもそも粉薬の期限がそんなにないのでダメですね。
普通の状態で1ヶ月、乾燥剤とか入れて密封保存でも3ヶ月くらいまでと言うので💦

• ママリ

ママリ

先生に相談したところ、2年は大丈夫と言われたため、期限の問題は大丈夫です🙆‍♀️

• 10月18日
  • スポンジ

スポンジ

じゃああとは英語での診断書とか薬剤証明書を書いてもらわないとですね。
    そこまでして没収されてしまったらもうそれは諦めるしかないですが😭

日本から出国する時は大丈夫でもアメリカに入国する時が問題ですもんね。
    ご自分で薬の説明するのはなかなか難しいでしょうし💦

• 10月18日
おもち

乗る予定の航空会社に連絡してみてはどうでしょうか….!
サイトにも一通りのことは書いてあるはずです😭

• おもち

おもち

二人分のかなりの量だとってことですよね?
    やはり問い合わせるのがいいのかなぁと!

• 10月18日
白米

薬類は預け荷物のスーツケースでも大丈夫だったと思います👀
航空便、船便などの引っ越し荷物には入れられません📦×

そもそも持ち込めない種類もあるので検索してみてください。英文で診断書と薬の説明をだしてもらった方が安心かなと思います。

入国の際に荷物検査をどこまで厳しくされるかは職員次第なので運です💦