※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

2度の流産を経験し、妊娠した方の日常や病院選びについてアドバイスを求めています。流産後の妊娠で不安やトラウマがあり、病院を変えるか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

流産してその後妊娠〜出産した方、どのように毎日過ごされてますか😅?

2度連続流産を経験し、先日検査薬で陽性反応が出ました!
元々心配性で一番最初の妊娠から今まで検索魔なったり、大丈夫かな?と常に心配になったり、、、
今回は2度流産後の妊娠なので、余計に流産しないかな?などと不安になりそうで妊娠、病院がトラウマです🥲

もういっそ何も気にせず過ごそう!!と思うのですがなかなか難しく、、似たような経験された方アドバイス下さい😭😭

また、1人目の出産〜2回目の流産まで同じ産婦人科だったのですが、流産がフラッシュバックしそうで病院変えようか迷ってます。
ただ病院の設備とご飯は美味しくて変えたくないですが、先生がなんとも無愛想で、、😅

流産後の妊娠は病院変えましたか🥲?

コメント

しましま

1人目出産した後、流産しました。9週での初期流産で、母体に原因のある流産ではない、との事でした。流産後妊娠した時は普通に過ごしました。ただ、夫が喫煙者で、流産後禁煙外来に通い始めました。

病院は同じところに通いました。先生もスタッフさんたちも感じよく、子連れで行っても快くっ迎えてもらっていたので、変えようとは思いませんでした。先生との相性も大事ですよね。

• かぶとむし

かぶとむし

返信遅くなりました!
    そうだったんですね、、
    やはり先生との相性は大事ですよね😣

• 10月20日
なつ

1人目、うまく育たずそのまま流れてしまい、先日初めての出産を経験しました。
かぼちゃさんとはちょっと違うかもしれませんが私も出産終わるまでずっと何があるかわからない…と心配で生まれるまで周りの人には最低限の人にしか妊娠報告ができないままでした。
無事に出産できましたが妊娠初期に出血があったため、私はそうそうと仕事をやめ、家でひたすらに安静に過ごし、出かける時は誰かと一緒にいる時に限りました。

病院は元々里帰りをする予定ではありましたが2回目の妊娠の初期の検査の時に(まだ胎芽確認前)「今回もダメだったのかもしれないね」や出血した際に「家で安静にしてもらってもし出血が増えたり塊が出たら流産だからね」などと病院側から言われ(言わなきゃいけないのかもしれないけど…)フラッシュバックする事が増え、そうそうと出産予定の病院に変えました。

先生との相性ってとっても大事だと思います。
病院を変えてからは先生や看護師さんに色々と話を聞け、安心して妊婦生活を送れました!

• かぶとむし

かぶとむし

返信遅くなりました!
    無事出産おめでとうございます🎉
    妊娠報告慎重になりますよね、、
    私も仕事してますが、どうしようかと思っているところです。

行っていた産婦人科は先生が怖くて、、😅
    流産宣告されたときの言い方も嫌な感じで余計に傷をえぐられました😣
    やはり相性大事ですよね!

• 10月20日
ゆーゆー

おめでとうございます😊

私も2人目2回連続流産しました💦
私も今回の妊娠初期は本当に不安で検索魔になってました💦
特に心拍確認までは本当に暇さえあれば胎嚢や胎芽の平均の大きさとか調べまくってました😅

幸い私の行ってる病院はみんなとても良い先生で、流産した時も優しく励ましてくれたり、今回妊娠できたときには医院長先生(おっとりしたご年配の女性の先生ですが)に、笑顔でおめでとうございますって言って頂けて改めてここで産みたいと思いました😌
フラッシュバックしてしまうほど辛かったり、先生や助産師さんの人柄って本当に大事だと思うのでイマイチであれば変えるのもいいと思います😊

どうかご無事に継続できますように😊✨

• かぶとむし

かぶとむし

返信遅くなりました!
    境遇似てますね😭😭
    検索魔になりますよね、、

良い病院ですね😭
    変えるのも検討してみます!

ありがとうございます😊

• 10月20日