※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
お仕事

子育てと仕事のバランス、正社員とパートの違いについて悩んでいます。シングルでパートの方はいますか?

パートで子供2人を養っていくって大変だよなぁー。。。
やっぱ正社員かなぁ。。。

どーしよう。

そりゃ正社員の方がいいけど子供との時間は減る。
子供たちのお迎えも遅くなるし我慢も増える。。。
パートだったら休みも取りやすいし、早く終われる。
でも、ボーナスは無い。
休んだら休んだ分給料が減る。。。


んーシングルでパートの方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルでパートです!
3人居ます!(6歳、4歳、3歳)
下の子が小学校に上がるまでは
パートで行くつもりです!

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    シングルでパートさんだったんですね!!!
    しかも、お子さん3人!!
    下の子が小学校に上がるまではパートで働くんですね😳!!
    お金の面で不安とかないですか💦?

    何か資格とかお持ちなんですか👀?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所下2人が呼び出しも多いしまだ正社員はきついです😢
    市営に引越し、携帯とか保険見直して月々の支払い減額しました!習い事代は元旦那に支払って貰ってます!
    贅沢は出来ませんが欲しいと言われたものは揃えてあげれるくらいの余裕は今の所あります!
    大学などは奨学金で、、、って感じですが🤣

    資格もなんにもないです💦

    • 10月18日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    まだまだ小さいですしこらから季節が変わってくるから呼びたしさらに増えそうですよね。。。

    市営だと家賃は収入で変わるとききました✨
    今の市営はなかなか綺麗とかも聞いたしシングルは優先されるんですよね😊
    携帯私も見直しました格安に!!
    保険が払うのが多いんですよね😭


    私、今貯金も全然なくシングルにもーすぐなるんで不安で不安で。。。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市営でも色んな所あります!
    うちは母子関係なく抽選希望の人達が集まってガラポンでの抽選でした🤣8家族集まって、3部屋を求めてのガラポンで初めての応募で1番当てちゃいました(笑)
    運がない人は今回で5回目〜💦と言ってました😢

    でも母子優先がほとんどだと思うので市役所で問い合わせしてみるといいです!県営がある所もあるし✨

    引越し費用くらいは貯めておかないとしんどいですね😵‍💫後はどうにかなるものです!習い事などは自分だけでは無理ですが💦

    • 10月19日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    1番当てちゃうなんてなかなかの強運ですね👏❤️
    私くじ運悪いです🤣笑
    絶対わたしも3部屋は欲しいです💦
    市営や、県営って本当に母子なのか調べられたりします😵‍💫?
    母子になる予定だと難しいんですかね。。。?

    引越し費用も高いですよね。。。
    もぅ引越し何回目よって感じです。
    引越し貧乏😭😭😭
    もぅこんなんだったら結婚しなきゃ良かったって感じです。。。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!3部屋と言うのは3部屋空きがあると言う意味です💦 どのみち3LDKですが🤣 調べられますね💦まず、応募の際に審査があります。低収入だとか、未納がないかとかその市役所での規定があって入れる資格がいります!(お金持ちや、ヤクザ絡んでないとか普通の生活していたらだいたいクリアできます!)
    母子予定と伝えても大丈夫ですが、手続き的に母子になってからの方が二度手間にならないと思います!名義変更とか、保証人や印鑑証明など主さんの名義に変えるのに市や県を間に挟む形になっていちいちめんどくさいので💦

    母子優先の市や県営があるか調べたり、エレベーターがついているかとか立地とか保育園の近さとか利便性もろもろ先に目星をつけて下調べゆるく始めるといいと思います✨

    私も引越し貧乏です!(笑)
    結婚してから離婚しての市営含めて4回引っ越してます🤣

    • 10月21日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    わぁー詳しく教えてくれてありがとうございます😭😭😭

    私は離婚したくても旦那が離婚してくれなくてもーどーしていいものか。。。



    4回!!!
    私は今回今の家出るなら3回目です😭

    • 10月26日
ぴ

シングルで正社員1年経ちました!
休み取りやすい職場で年齢的にも
熱で呼び出しがほとんどない
ので何かある時は有給使ってます!
土日休みなので子供との時間が
減ったという感じはないです!
融通効く職場良いですよ〜!

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    返信ありがとうございます!!!

    休みが土日休みだといいですね✨
    なんか正社員で声がかかっているところがあるんですけど日曜日は確実に休みで月曜日から土曜日でもぅ1日休みがあるって感じで、勤務時間も基本8:30-17:30で
    早い日は7:45-16:45
    遅い日は9:30-18:30なんです💦

    融通きく職場羨ましいです😭😭😭
    入ってみなきゃ分からないですよね…融通きくかきかないか😫


    ぴさんの職場は工場とかですか👀?

    • 10月18日
  • ぴ


    月から土でもそれなりの
    給料ならいいですよね🤔
    私は工場なんですが土は
    たまに休日出勤があって
    手当でます!
    ボーナスもあるので
    パートよりは全然いいです!
    正社員なるにも勤務時間など
    妥協しすぎると続かなかったり
    ストレス溜まると思うので
    ここは譲れないってとこは
    面接時にしっかり伝えて
    雇ってくれる会社を見つけた
    方がいいです😊

    • 10月19日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    やはり工場勤務なんですね!!
    私も正社員の時工場勤務で時短もあり土日やすみだったんですけど安月給、職場の人たちが最悪で子供2人産んで退職しました😅
    お母さんにはもったいないも言われましたけど。。。

    妥協しすぎると続かないですよね。。。
    これだけは譲れないってゆーのだけはちゃんと伝えてそれをのんでくれる職場だったら働きたいです😉
    いいアドバイスもらいました♡
    ありがとうございます!!

    ぴさんは自宅から仕事場近いですか?

    私は声かかってるところ30分くらいかかります😖

    • 10月21日
  • ぴ


    私も30分かかってます😅
    ハロワの求人だったんですが
    求人少ない+好条件がなくて
    とりあえず正社員で働きたかった
    ので今の職場にしましたが
    30分なかなか遠いです(笑)
    しかも東北住みなので冬は
    は40分以上かかって遅刻
    寸前です…子供が再来年小学生
    なのでその前に転職考えてます!

    • 10月21日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    ぴさん絶対可愛いママだから工場勤務なんてもったいない!!!!

    今の工場は長いんですか?!

    雪かぁ〜。。。
    40分以上かかるプラス子供たちの送り迎え😭😭😭

    本当に職場って近いに越したことないですよね。。。
    でも近場にいい職がないした⤵︎ ⤵︎
    融通がきいたりだとか。。。
    職場も入って見なきゃわからないし、

    私2つくらい仕事変えてて履歴書に書くのが恥ずかしい🤣笑

    • 10月26日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    あ、正社員になって1年って書いてありましたね!!!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

小学生と年中の子供がいて私はパートです!

ここ数年色々としんどくてパートでもきついので正社員は無理だろうなと思ってはいるんですが💦
正社員の方が福利厚生がいいし、看護休暇や有給なども取りやすいんじゃないか?ってふと思います😂

子供がもう少し大きくなって自分に余裕が出来たら正社員で転職できたらいいなって思ってます😂

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    返信ありがとうございます!!

    前、正社員やってたのに
    1回パートやってしまったら正社員ってなかなか勇気いります💦
    でもやるしかないんですけどね。。。

    そう、福利厚生や有給、看護休暇とか正社員の方がいろいろといいですよね。やっぱり。
    前私か正社員だった時は時短があったんです。時短があればなぁー


    子供が小さいうちは正社員なかなか難しいですよね💦

    • 10月19日
すぅ

もうすぐシングル予定で、子供3人います!
次男が病気持ちで、小学校も送迎が必要なため将来的に介護も見据えると一生正社員は無理です💦
でも二十歳まで手当が7万出るので…パート代と合わせれば金銭面は何とか…って感じです😭💦
福利厚生を考えると不安ですが…
もう現実受け止めて置かれた環境で頑張っていくしかないと割り切ってます😂

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    返信ありがとうございます!!

    母子手当ってありがたいですよね。。。

    本当に置かれた環境で頑張っていくしかないですよね。。。
    歳も歳だし、仕事選んでる場合じゃない!って感じです😫

    • 10月18日
  • すぅ

    すぅ

    障害児手当が7万です!
    母子手当が3人で約6万なので、それだけでも10万以上あるんです💦
    でも男の子3人だし、中学とか塾で家賃並みに月謝かかるとか聞くので、とにかくパートでも何でも働いて貯金も頑張らなきゃです!

    • 10月18日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    それだけでも10万以上ですね!
    サラリーマンのお給料日並ですね。

    頑張っていて本当に尊敬します。
    私、やれるか心配です💦


    今パートですけど夜の仕事もかけもちしててやってます。

    • 10月19日