※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊活

不妊治療中で周囲が妊娠ラッシュ。メンタルの保ち方は?

きつい、、不妊治療中の周りの妊娠ラッシュ。
今月に入って3人からの妊娠の報告はきついものがある。

みなさん、どうやってメンタル保ってるの?

コメント

みうたろう

分かります😣
私はメンタル保てなくなって引きこもってみたり、発狂して主人に当たりまくったり、安物買いの銭失いの状態になったり、県の不妊症の相談窓口に電話を毎日かけまくったり、すごいメンタルやられてました‥‥(´;ω;`)

• ぺぺ

ぺぺ

どうしたらいいかもうよくわかりません。

こんなメンタルのままじゃ、赤ちゃん来てくれないですよね、、

• 10月18日
  • みうたろう

みうたろう

私はメンタルやられたら、美味しいものを食べたら気持ちが少し上がりました😌今はコロナ禍で難しいかもしれませんが、病院の食堂や近くのお店で1人ランチしてデザートまで食べるとか🐹
    はじめてのママリ🔰さんなりの気分転換法を見つけると少し楽かも知れないです。
    私は食べすぎて太りました(笑)
    うまくいって可愛い赤ちゃんに会えますように、妊活の成功を陰ながら応援しています(o^-^)尸

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私はおめでとうって心の底から言えてないような自分にもがっかりしています‥。
でも自分は自分!と思って、自分の幸せなことを探すと少し気持ちが楽になりましたよ☺️
(仕事もあるし、支えてくれる旦那や友達もいて、、みたいなことです。)

yuーーー

分かります。私はどうにもこうにも保てなかったので引きこもり、週末は実家に旦那置いて帰ったりと今もそれは続いてます。
実家が少し離れてるので(高速で約40分)実家に居てる時だけ妊活 とか周りの妊娠ラッシュを忘れられてますがやはり妊婦には目はいきますが(笑)

周りはポンポンポンとできて幸せそうな顔してますもんねっそりゃぁきついよ〜

ままり

いや、、キッツイですよね、、
私も1人目の時から顕微授精中です。
ついこの間、私は移植5回目陰性で、義妹が1回目の移植で妊娠して、かなり虚しい気持ちになり、泣きました😵‍💫💦
子どものように…

最近はコロナ禍であんまり出来ない事ですが、メンタル保つ為に(1人目不妊治療中は)ダメな度に旅行へ行ってました‼️
すると、子どもがいないと旅行どこでも行けるし、マツエクだってやって、美容院行きまくって(笑)自分楽しんじゃってるんだから‼️って思って保ってました。

現在、1人息子がいますが、それでも、陰性だったら旅行は最近行けませんでしたが、今回は旅行を計画しています‼️そして、治療を終了する決意です。
酒飲みまくろう!と思ってます😊