※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

最近、子供の泣き声でアパートの管理会社や警察、児相に通報され、早朝や深夜の騒音についての注意を受けています。子供のイヤイヤ期や後追いでストレスを感じ、実家に行くことも難しい状況で悩んでいます。

最近子供の泣き声でアパートの管理会社警察児相に
虐待してないか通報されました🥲🥲

アパートの管理会社からアパート全体に早朝深夜問わず
騒音、大きい声で迷惑してる方が居るという手紙が入っており自分の家の事何だろうなと思いました。。。
早朝深夜は本当に迷惑なのも承知で申し訳ないと思ってるんですが皆が起きてる時間帯の昼間まで静かにさせるのは
無理なんじゃないかと🥲このコロナ禍の中簡単に外に出れる
訳にもいかずずっと泣かさず遊ばさずに静かにしろは
流石に子供にストレスが溜まって可哀想で。。。

イヤイヤ期真っ只中が2人と後追いする9ヶ月が1人いる中
に静かにさせなきゃ泣かせないようにしなきゃって思うと
それがストレスで😢
自分の為にも子供の為にも時折実家に行くんですが
毎回行けるほど近くもないのでどうしたらいいかなって
毎日考えるばかりで🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️

という悩みでここにちょっとした愚痴を
書かせてもらいました😅

コメント

ふー

大変ですね😫

お金かかってしまいますが、一軒家の賃貸に住まれてみてはいかがですか?
地域によりますが、頑張れば見つかるかもしれません。
または一階の部屋がのファミリー向けマンション、アパートなど。

相手がわからないと、謝罪も行けないですもんね😩

• えむ

えむ

あと、2年ほどしたら義実家と二世帯住宅建てる予定なのでそれまではと思ってたんですけどやっぱ引越しも視野に入れます😢
    今はアパートの1階に住んでます!
    そうなんですよね🥲アパート全体に謝罪行くのもなんだかなっていう感じで。。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

辛いですね💧💧
私なら引っ越します!
お金に余裕が無いのなら親にお金を借りてでも引っ越します💧
子供を泣かさないようにする子育てなんてステレスでしかないです🥲
でも、子供の鳴き声がしょっちゅう聞こえてたら通報したくもなりますよね、、もし私に子供がいなくて同じアパートから子供の鳴き声が頻繁に聞こえたら心配なり通報してしまうかもしれないです💧

私は今大東建託に住んでいて大東建託は上の人の足音(普通に歩いているだけ)が丸聞こえるぐらい壁が薄いので今の家に引っ越す時に上の人にめちゃくちゃ媚びを売る挨拶をしました😂通報されるのも嫌だし苦情くるのも嫌なので定期的に媚びを売る挨拶をしています笑(父からたくさんみかん頂いたのでよければどうぞ)など笑

• えむ

えむ

あと、2年ほどしたら義実家と二世帯住宅を建てるのでそれまではと思ってたんですけど引越しも考えます😢

やっぱ相手の立場になったら心配になりますよね😭
    コメントありがとうございます😭

• 10月19日
キキ

歳が近い小さいお子様を3人も一人で見てるなんて凄いです👏
後追い+イヤイヤ期がダブルでなんて😭💦💦
騒がしくもなりますよ💦
子供に静かに!って言っても、10秒後には走り出してますし笑

アパートだと防音にも限界がありますよね😢
引越しも難しかったら、やはり外出するしかないかなぁ?と思います。

公園や支援センターはあまり行きませんか?

公園は、なるべく、広いところとか、空いてる時間帯に利用するとか、、実家にいくとか、、どうでしょうか?

• えむ

えむ

そんな事言って頂けるなんて嬉しいです🙇🏽‍♂️
    本当に言った直後から騒ぎ出すので💦(笑)

一応1階に住んでるんですけど壁全体に防音マットみたいのつける訳にも行かないので💦💦
    公園はよく行きます!!今は3人とも鼻風邪引いてて他の子に移したらと思うと中々行けてなくて。。
    もうちょっと家にいる時間減らしてみます!
    子供達も気分転換になると思うので!

• 10月19日
なあ

ストレスたまって可哀想なら出掛けましょ!

少し外にでて
外の空気すって
免疫力高めるのも
大事だと思います👍

ドライブとかもオススメですよー!

• えむ

えむ

やっぱドライブが自分も楽でいいんですけど1番下の子がチャイルドシート嫌いで乗せたら下ろすまで泣き続ける時がありまして💦💦

歩いて散歩とかも増やしてみます!
    コメントありがとうございます!

• 10月19日
ゆう

マンションの騒音問題は一度気にされると少しの音でさえ言われますよね😣💦
うちは日中の子供が室内で遊ぶ音で注意されました…
在宅ワークのようで😨菓子折りを持って主人と謝罪に行き、10万ほどかけて家中に防音マットとその上にさらに分厚いマット、子供が遊ぶところには防音のカーペット😭
なんで下の家のために、、と思いましたが、騒音問題で事件になったりだけはごめんだ、、と思い泣く泣く課金しました。。
2人目が時期に生まれてくるので、歩くようになったらマンションの一番下の階か、戸建てに引っ越そうと思っています。。
お金はかかりますが、お子さんとお母さんのためにも引越しを検討してみてはどうでしょうか💦

• えむ

えむ

1番上の子が産まれる前に引っ越してきたのでそれも踏まえて1階にしたのにまさか泣き声で😅😅
    どの方が迷惑してるか全然分からず謝罪にもいけないのでとりあえずは窓開けずとかにしてます…
    あと、2年ほどしたら義実家と二世帯住宅建てるのでそれまでは何とかと思ったんですけど引越しも視野に入れてみます😭

• 10月19日
ママリ

私だったら引っ越します💦
一軒家を建てるのが一番ですが、アパートなら積水のシャーメゾンは防音しっかりしていました!
今できることは防音マット敷いたり窓は開けないとかですかね。

• えむ

えむ

あと、2年ほどしたら義実家と二世帯住宅を建てるのでそれまでは何とかと思ってたんですけどここまで来たら引越しも視野に入れてみます🥲

コメントありがとうございます🙇🏽‍♂️

• 10月19日