※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもはフルーツや野菜ジュースが好きです。甘いお菓子や塩分の多いものは避けています。義母にはその点を伝えます。

2歳3歳のお子さんがいる方にお伺いしたいです。
義母に孫の好きなものを持って行きたいから大好物何点か教えてっと言われたら何と答えますか?

義母が買って来れそうで、子どもが食べるものといったら、フルーツと野菜ジュース、100%フルーツジュースしか思い浮かびません…

以前、チョコレートはまだ与えてないって言ったにも関わらず、チョコとコーヒーの大人向けビスケット、ネックレスとチョコの入ったお菓子箱、いちごミルクジュースなどをママに内緒だよって貰ったことがありました。
なので今回は、市販のお菓子の甘すぎるものや塩分の多いものは、なるべく控えているのでお願いします💦と伝えるつもりです。

コメント

マーマ

食べ物じゃないのだめなかんじですか?
お子さんがはまってる物とか💡
パズルだったり、お人形だったり

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大好物を聞かれたので食べ物かなぁと思います!💦

    • 10月18日
ままり

息子はゼリー好きです!!
あとヤクルト。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゼリーとヤクルトいいですね!うちの子も好きです😊

    • 10月18日
ゆんゆん

下の子は果物が入ったゼリーとか今好きです😊後は今の時期ならみかんとかも大好きです🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりゼリー、フルーツは好きですよね!🎶

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳児の場合は桃、シャインマスカット、いちご、牛肉、いくらが好きなのでそのまま伝えます😁
あとは商品名伝えればそのまま買ってきてくれるんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!うちの子も桃やシャインマスカット、いちご大好きです!でもお高いので、義母には頼みにくいです🥲笑

    • 10月18日
❁¨̮

うちは牛乳にミチョ入れたらめっちゃ飲むのでミチョ欲しいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんミチョ飲めるんですね!ママも一緒に飲めるのはいいですね✨

    • 10月18日
ののママ

娘は米・ブロッコリー・キュウリ・トマト・ゼリー・グミですかねー。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好物はお米ですって言えばお米買ってきてくれるのかなぁ〜笑
    アンパンマングミは娘も大好きです😆

    • 10月19日
ボンジュール

出来れば食べ物じゃなくて、ちょっとしたオモチャ「パズル・砂遊びセット・ボール・絵本」などだとダメなんでしょうか?

どうしても、食べ物ってなるならば日ごろ与えてる物をリクエストします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    大好物を聞かれたので、食べ物だと思ってました😳
    ゼリー、バナナ等義母が買ってきやすいものをお願いしたいと思います😊

    • 10月19日