※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

2度の流産を経験後、妊娠した方が日常を過ごす様子や不安を相談しています。流産後の妊娠に対する心境や病院選びに迷っている状況についてアドバイスを求めています。

2回連続流産してその後妊娠〜出産した方、どのように毎日過ごされてますか😅?

この2年間で2度流産(1度目6w心拍確認前、2度目8w心拍確認後)を経験し、先日検査薬で陽性反応が出ました!
まだ4wなので病院に行けないですが、つわり症状が出てるので妊娠はしてそうです。

無事妊娠してたら毎日怖くて怖くて仕方ないのではないか?と今から不安です😭
元々心配性で今回含めて4回妊娠してますが、一番最初の妊娠から今まで検索魔なったり、大丈夫かな?と心配になったり、、、
今回は2度流産後の妊娠なので、余計に流産しないかな?などと不安になりそうで妊娠希望でしたが、妊娠自体も病院もトラウマになりました🥲

もういっそ何も気にせず過ごそう!!と思うのですがなかなか難しく、、似たような経験された方アドバイス下さい😭😭

また、1人目の出産〜2回目の流産まで同じ産婦人科だったのですが、流産がフラッシュバックしそうで病院変えようか迷ってます。
ただ病院の設備とご飯は美味しくて変えたくないですが、先生がなんとも無愛想で、、😅

流産後の妊娠で病院はどうされたかも教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは流産と無関係なのでつわりがあるから大丈夫とはなりませんが、、😭
3回連続流産しましたが毎日生きた心地がしませんでした💦あたしは逆に今までの経過を知ってる病院のがいいかなと思い変えなかったです💦ただそれで辛いなら変えるのもありだと思います!!