※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産希望日を赤ちゃんに言い聞かせる効果はあるでしょうか?具体的な日を希望しているけれど、赤ちゃんに11月に生まれてほしいと伝えています。その方法で実際に効果があった経験はあるでしょうか?

出産希望日をお腹の赤ちゃんに言い聞かせるのは効果あると思いますか??😳

こないだの検診で推定体重が2800ありいつ産まれても大丈夫と言われましたが、夫の立ち会いの関係で11月に入ってから生まれて欲しいなぁと思っています。

そんなに動きすぎないようにして、毎日赤ちゃんに11月に入ってから産まれてきてね〜パパが立ち会えるようにねーと言い聞かせています笑

実際言い聞かせてその日に産まれたっていう方はいますか??
くだらない質問ですみません😂

コメント

ぺしぺし

私はあると思ってます!笑
次男は1月18日が予定日だったんですが12月の終わりには子宮口も空いていて出血があり😱
お願いだから年末年始は辞めて😭と言い聞かせてました(笑)
そしたら三が日終わり5日に産まれてくれました(笑)
長男が日曜日の早朝から入院だったこともあり、金銭面考えて17時までに産まれて〜😭とも言い聞かせてギリ17時前に産まれてくれました(笑)
親孝行な子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行ですね😳
    祝日、時間外料金のことも考えてくれてたんですねー!笑
    わたしはそれと、あんまり大きくなりすぎずに安産で産まれてねと言ってます。
    注文多すぎですね😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはこの日に生まれて欲しいなって日をお腹に言ってました!
出産前日は夜に焼肉食べたんですけど『焼肉食べたら出ておいでね!』って朝から言ったら食べた3時間後に陣痛が始まって希望日に生まれました❤️
予定日より9日も前に生まれたので、ちゃんと聞いててくれたんだってびっくりしました🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ😳
    それはちゃんと聞いててくれたと思っていいですね🥰
    わたしも生まれてほしい日話しかけておきます!!

• 10月18日
さとこ

予定日過ぎてるので平日に出ておいでってずっと言ってます!
先週の健診時子宮口1センチだったので明日の健診次第かなー
あと股関節柔らかくしようとストレッチしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですね〜😳
    ちなみにわたしも明日検診予定です!笑
    私はもう少しお腹にいて欲しいなぁ〜…

• 10月18日
メレンゲ

絶対あります😊

うちは2人とも出産前の言い聞かせ通りに産まれてます🥰

1人目、里帰り出産でやっと休み取れた旦那が来れるのが来週火曜と水曜日のみと分かってから約5日言い聞かせ、旦那と火曜日に検診行くも『子宮口1cmでガチガチだからまだまだだねー。今39w4dだから予定日過ぎるかな』と先生に午前中言われて、旦那は産まれてすぐは会えないなと諦めてましたが、その日ずっと言い聞かせしてたら、夕方おしるしが来て夜中に陣痛スタート💦明け方前に出産のスピード出産でした🥰

2人目も予定日前にパパがいる時に出てきてねーと話していたら38w2dの旦那がいる夜に痛くなるも病院で遠のき、1人経産婦だし1人目早かったからと念の為に入院。旦那が朝方から仕事に向かい夕方には戻ると話してたので、赤ちゃんに夕方パパ来てから出てきてねーと話してたら、本当に夕方パパが来る少し前に陣痛スタート。旦那来てから一緒に分娩室に行き1時間もしないで出産😊

なので、3人目もそれを信じて言い聞かせしまくります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの体験談ありがとうございます!ちゃんと言ってたこと実行してくれてますね😳!!
    わたしもこのまま言い聞かせ、続けることにします笑
    ついでにそんなに大きくなりすぎずに安産で産まれてきてねというのもプラスで、、、笑
    注文多すぎですね😂

• 10月18日
el

うちは7/15予定日で、
7/7の七夕産まれがよくて
ずーーっと言い聞かせてましたが無理でした~😅💓
前日におしるしがあったので、 お?と思いましたがダメでした😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しお腹にいたかったんですね🥺それはそれで可愛いです笑
    でも、前日におしるしがあったのはちょっと迷ってたんですかね〜笑

• 10月18日
みゆ

私の話では無くて申し訳ないですが、、
友達が里帰り出産で旦那さんが遠くて、この日じゃないといけないという日が決まっていたみたいなんですが、ずっとその日に出ておいでねってお腹に言い聞かせていたら、本当にその日に陣痛がきたみたいです!
進みがあまり良く無かったらしいのですが、パパが到着するのを待っていたかの様に、パパが来たらあれよあれよと進んで生まれてきてくれた👶🏻といっていました!

これを聞いて、赤ちゃんにはちゃんと伝わっているんだなぁと思いましたよ!

ちょっと違いますが、私の場合は促進剤使っても全然生まれてこなくて、帝王切開しましょう!と言われたんですが、絶対嫌でなんとか下から産まれてきてー!ってお願いしたら、29時間3センチから進まなかった子宮口が、突然6センチ、9センチ、全開とあっという間に開いて、経膣で出産出来ました!
なので、本当にママのお願いは届くんだなぁと☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な体験談ありがとうございます!
    やっぱりお願い聞いてくれてるんですかね〜🥺
    このまま伝え続けることにします😳笑

• 10月18日
MiSA

上の子と同じ日にち(月は違います)で産まれてほしかったので、○日に出ておいでーと話しかけていたら、ホントにその日に出てきてくれましたよー🐣

ず

あると思います!
旦那の育休が1日~で、退院日考えると27日に出てきてね~って言ってたら子宮口も開いてないし、次の予約で入院日決めてね~って検診で言われてたのにしっかり27日に産まれてきました😊
2人目も個人的に年内に産みたいので年内でお願いしますと声掛けしてます🤣