※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommom
妊娠・出産

コロナワクチン接種後に妊娠がわかった方いますか?接種予定で不安です。

コロナワクチン2回目を控えています。23日でちょうど生理予定日前日です。
なんとなく、体調の違和感でかなりフライングですが妊娠検査薬をしたところ陽性反応がありました。
けれどまだ確定ではないので接種予定ですが、同じような方で接種直後に妊娠がわかった方などいらっしゃいますか??

色々調べてたらわからなくなりましたが、意外と接種されてる方多いのかな、、、と。。

コメント

2回目打った5日後に検査薬で陽性になりました!
たぶん打った日に着床した感じです。(基礎体温みて予想)
私も色々心配でしたが、今のところ大きなトラブルもなく、心拍確認して母子手帳もらうところまできてます☺️

• mommom

mommom

お返事ありがとうございます🤲
    そうだったんですね☺️参考になります!実際フライングなので、本来なら接種後に妊娠が分かるケースなので、状況似てますね。少し安心できました☺️

• 10月18日
s

まだ陽性は出てないんですが、21日予定日で、土曜が2回目の接種です😣😣
フライングしたくてソワソワしてますが、接種前に分かったら打つの迷っちゃいそうで週明けまで待とうかな…と思いつつも結局しちゃいそうです😂ただ、今は妊婦さんがいつ打っても大丈夫とされてるのでそこまで気にはしてないです!🙋‍♀️

• mommom

mommom

ありがとうございます☺️
    わ!一緒ですね!私も土曜日ワクチンです〜!!かなりの高熱がでるのとか、怖いです…😱私も打ってから検査薬にすれば良かったです😂
    今日も眠気が凄いのでフライングしたらくっきりでてきました🤲
    でも次のコロナが来るまでに接種終わらせたいので、します!!

• 10月20日
  • s

s

1回目は腕の痛みぐらいだったのでほんと怖いです😵‍💫💦
    わー!おめでとうございます!もう確定ですね🤍勝手に妊娠パワー貰っちゃいます🕊寒くなってきたので身体大事にしてください🍃

• 10月20日
  • mommom

mommom

ありがとうございます♡またこれから色んなことが不安ですが、お互い頑張りましょうね🥺💕
    まずはワクチン、そのあと素敵な結果がでるといいですね🕊✨パワーでよければ、送ります!!!👏🏻

• 10月20日
みるく

私も同じく生理予定日3日前でフライング検査になりますが、念のため検査したところ陽性反応でした!
産婦人科の先生に確認したところ、どの週数でも接種はおすすめしてるし問題ないと言われたので打ってきました☺️
やはり妊娠中にコロナに感染したときのリスクを考えると打った方がいいと思い、、、
お互い無事に成長しますように🥺✨

• mommom

mommom

返信ありがとうございます☺️💕
    そして陽性おめでとうございます♡
    先生のアドバイスとっても安心できます☺️ありがとうございます!
    土曜日、ワクチン頑張ってきます😭
    お互い、うまく成長してますよに🕊💓

• 10月21日