※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳からの掴み食べについて息子は11ヶ月でようやく歯が2本生えてきたと…

1歳からの掴み食べについて

息子は11ヶ月でようやく歯が2本生えてきたところです。

8ヶ月頃、頑張っておやきなど始めていましたが、
やわらかーいのを少しずつ食べても、すごくえずいていたので、やはり歯がないと厳しいのかなと言う感じで。

体重もずーっと7キロ後半で成長曲線ぎりぎり、掴み食べよりも、まずは食べて欲しかったこともあり、掴み食べは中断していました。

最近、歯が生えてやっと食が進むようになってきたので、おやきを焼いてみたのですが、掴んでぐちゃぐちゃにして投げるばかりで進みません。

ネット調べると、みんな物凄く進んでいて焦ってしまいます…💦

1歳前後でおやきなど始めた方、どのくらいで食べるようになってくれましたか?

コメント