※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が出ているが胎嚢が見えず、生理予定日よりも早い段階で検査している。状況は普通ですか?

7/9-14
8/15-20
9/14-19 が生理でした。
今月はルナ×2では10/16-、ラルでは10/18-が生理予定日です。
なんとなーくいつもと違う感じがして、10/11から検査薬使用したら薄い線が出てきました。その後も濃くなるかなと思い使用してます。今日の検査薬は11にしたものよりは濃いけどまだまだ薄い線。今日の写真が添付してあるものです。

胎嚢見えればなと思い今日受診したんですが、やはり見えなくて来週また来てねって言われました。

妊娠アプリでは4w6dとなっていますが、生理予定からだと4wになったばかり。

フライングですが、11日から検査してて線がまだ薄いままであること、胎嚢が見えないことは普通ですか?

コメント

今が生理予定日くらいならまだ胎嚢見えなくてもおかしくないと思います🙆‍♀️✨
ただ線はちょっと薄めな気がするので…日にち経ってみないと分からないですね😌

• ゆちゃ

ゆちゃ

病院の検査薬でもまだ薄いから妊娠したばっかりなんだと思うよーって言われました…
    排卵日がズレていれば可能性ありなんですかね🥲

• 10月18日

退会ユーザー

1週間あんまり濃さが変わらないというのは難しいのかもしれませんね…😢💦

• 10月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱりそうですか、、
    こればっかりはどうしようもないですね😔

• 10月18日

退会ユーザー

私も化学流産の経験ありますが…本当こればかりは仕方ないです😢💦
    陽性が出たということら着床してるという事ですし、どうか落ち込まず今後のために前向きに捉えてくださいね😭
    そう言っても気持ちの切り替えは難しいし…
    もしかしたらここから成長してくれるのかもしれませんし😭💦

• 10月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

薄い線が濃くなるのなら検査して成長感じたいですが
    薄いままだったり見えなくなったりすると🥺

• 10月18日

ドゥテストの陽性だったらもっと濃く線が浮き出てくると思います🥲
生理予定からでなく先月の月経開始日からなので4w6dであってるとおもいます!!

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱり薄いですよね…初めての妊娠で嬉しかったのに🥲

• 10月18日

退会ユーザー

そうですよね🥲
    ドゥテストでなくて、生理予定日当日から使えるものを使ってみてはどうですか?🥲

• 10月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

当日のものだと線の出方違いますか?

• 10月18日

退会ユーザー

商品によって違うのでなんとも言えませんが、確実なのは生理予定日1週間後〜検査をすることです!!
    ググってみたら検査薬によっての線の出方が出てくると思います🥺
    病院に来週いくのであればそれまでに検査薬何回も使うと余計に不安になると思います🥲

• 10月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

受診は26日なのですが、生理予定日1週間後は25日…検査薬使うか迷います🤔

どんどん線薄くなったらどうしようって思うと🥲

• 10月18日