※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今からご飯を作ろうと思った途端に子供が食パンちょうだいと連呼してき…

今からご飯を作ろうと思った途端に子供が食パンちょうだいと連呼してきます💧
ご飯食べてからならいいよと言ったら、ご飯いらない!と言ってきます…
もう少ししたら泣き出しそう💧
こういう時どうしてますか?
ご飯いらないは本当で、この前は夕食を並べてもずっと泣いててご飯食べないので仕方なくパンをあげました💧

コメント

お子さんおいくつでしょうか?
言って理解できる年齢であれば、説明して出しません
なんでパンが食べたいのか、白米が嫌ならふりかけやのり等の提案してみます🙏
その代わりパンは明日の朝出すようにします

まだ理解できない年齢、またイヤイヤ期であればあげちゃうかな💦夕飯食べてもらえないのは困るので😖
でもクセになっても困るから、今日は特別だということを伝えます😁笑

もつなべ

ちょっとだけパンをあげてあとは夕食を食べてもらいます😄もしそれでもパンをもっと欲しいと言うのならそれでご飯は終了にします😅

泣いて食べないからあげると
それ覚えて余計に食べなくなりそうなので
これだけだよ🍞って納得させて
すこーしだけあげてご飯出します!

はじめてのママリ🔰 

ありますよね、、
我が家ではそういう時は諦めて食パン半分渡して、夜ご飯は先に炭水化物食べたと考えておかずと汁物だけ出してます💡半分だともっとと言われるので切ってる途中の生で食べられる野菜を特別だよ〜と言いながら渡してなんとかつないでます笑