※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、母親以外の人にも懐いており、落ち着きなく遊び回り、友達のおもちゃを奪う行動が心配。支援センターで活発と言われるが、他の子供と比べて異なる点に不安を感じている。

生後9ヶ月なのですが、後追いもせず、私が居なくても別に〜て感じで遊んでます🤯
支援センター行っても、母のことはどーでもいいみたいで、動き回って1人でおもちゃで遊んで、人のおもちゃに興味があり、友達のおもちゃを奪って、を繰り返してます🥲
私以外のお母さんにも普通に、抱きつきたりもしてて、なんか寂しいです🥲
支援センターの人には、活発だしぐいぐいいくね〜!て毎回言われます。
たしかに、支援センターで同じ月齢でも、1人だけなんか違くて大丈夫か??と最近心配になってきました。。。
友達にも向かってくし、そのうち怪我をさせちゃうんじゃないかと不安です。。。
こんなに、動き回って落ち着きなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

娘もそのくらいの頃全然後追いもなくみんなに愛想振りまいてました☺️
好奇心旺盛なのでいろんなことができるようになるのも早いし、可愛がってもらえますよ〜💕
1歳なる頃から後追いと軽い人見知りは始まりましたが、支援センターは行き慣れてるので自分のテリトリー!って感じで初めてのママにもガンガン行きます😂
いまだに他の子が使ってるものは気になるから奪いに行きます😅