※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職した方の体験を教えてください。退職理由や会社の反応、良かった点や悪かった点、転職活動のスムーズさについて知りたいです。

育休中に退職された方にお聞きしたいです!
退職に至った理由、退職を伝えた時の会社の反応
退職して良かった点、悪かった点などありましたら
教えて頂きたいです!
また、育休中に転職活動された方などはスムーズに
転職できましたか?

よろしければ教えてください!

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

はい!!
退職に至った理由は、復帰しても絶対早めに帰れない(下手したら22時過ぎる)の分かってるし、職場に未練なかったので!!

退職して良かった点は、子供と居られる時間が増える事ですね☺️

悪かった点は、

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

途中で、送信してしまいました💦

悪かった点は、最終的にはパートで働こうと思ってて、また1から人間関係を築かないといけない点ですかね🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    残業や勤務時間などの面を考えて退職されたんですね!
    ちなみに育休中に退職の連絡をした時は会社に何か言われましたか?😢
    たしかにまた新しい場所で新しい仕事を覚える+人間関係を築くの大変ですよね…😭

• 10月18日
  • ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

特に何も言われませんでした!
    そうなんですよね、、人見知りがあるのでまた1からとなると今からすごく憂鬱で🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われなかったんですね!わたしもまだ退職するかはわかりませんがもし退職する事になったら何も言われないことを願います😭😭
    働くまで職場の雰囲気とか他の人たちの感じもわからないですもんね😢その気持ちすごくわかります😭
    教えて頂きありがとうございました!

• 10月18日

ずーっとある女同士のイジメ、それまで優しかったのに切迫入院中すると「無断欠勤するな!あなたみたいなお荷物の手続きしたくない!」と事務のお局に言われたり、土曜日出勤制度と低賃金、引っ越し距離が遠くなった事と子どもの気管支が弱く月に何度も病院に行っていたので正社員でしたが辞めました!

辞める報告をした上司は何とか続けられるように守ろうとしてくれていましたが私の決意が固く😂どうせ辞めるなら国からのお金全額いただけるように辞めんと勿体無いよ!他の社員には俺の独断でしたからと上手く言うから気にするな!と最大限の育休を取得し辞めさせてもらいました😂(批判されるかもしれませんが💦)

良かった点は本当にストレスから離れられた点と主人もそんな会社辞めな!と後押ししてくれていた点です😅
悪かった点はお世話になった方も沢山いたので申し訳ない気持ちと、一馬力なので節約頑張らないといけない点です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    女の職場ってそういうのがめんどくさいですよね😢わたしも復帰予定ではいますが職場の人間関係が最悪で正直復帰したくないなという状況です…😥
    そんな優しい上司さんがいるなんて最高ですね😭💕
    全然批判なんてしません!

職場のストレスってめちゃくちゃ大きいですよね😵‍💫それにこれから育児と両立してストレスに耐えながら働くことを考えてもかなりしんどいなとは思っていて…😭
    ただやはり周りの目やお金のことなどもあるので踏ん切りがつかない状況でした、教えて頂きありがとうございました!

• 10月18日

退会ユーザー

聴覚障害を持っている方に製品を投げつけて呼んだり新しく入ってきた方が何人もすぐ辞めるような酷いイジメでした😂お腹を圧迫するような業務につかせようとしてきたり、重たいものを運ぶように意地悪してくる妻子持ちの男の人もいました💦
    人間関係が悪いと嫌になりますよね😭妊娠中でさえこの対応なのに子ども関係で休みが増えることを思うと憂鬱で仕方なかったです💦
    はい、その上司だけは奥さんも妊娠中にトラブルがあったりと理解ありました😥

確かに周りの目や批判はどうしてもあるのかなと思います😢でも辛い思いをしながら嫌々行って帰って疲れ果てた時、子どもに優しくできるか、笑ってられるか…多分私は無理だったなと思います。
    会社より家族や自分を優先して後悔はありません☺️!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな酷いこと…人間としてどうなの?って思ってしまいます😥
    妻子持ちなのにそんなことするなんてあり得ませんね!

そうですよね、自分で自分の首を絞めて子供達にも優しく接せれなくなれば1番ダメですもんね😭わたしも家族や自分を優先していい判断が出来るよう頑張ります!ありがとうございました🥺

• 10月18日