※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりちゅん
妊活

体外受精3回目の採卵周期で卵胞1つ。今回はクロミッドと注射で刺激。卵胞は増えるでしょうか?

体外受精3回目採卵周期に入っています。生理2日目で見えている卵胞が1つと言われました。主治医に今周期はあまり卵が取れないと思うので見送るのもいいかもと言われましたが採卵したかったので採卵周期に入りました。今周期の刺激法はクロミッドの内服と注射ですが、これから卵胞は増えるのでしょうか?どなたかお分かりになる方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

増えたとしても首席卵胞が大きくなった時に他が小さすぎるということが起こるかもです。

• うりちゅん

うりちゅん

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね、数も大きさもバランスが重要ですね。数が増えることを祈るばかりです。

• 10月18日
パピコ

今期は人工授精に切り替えるのもありかもしれないです🥺

• うりちゅん

うりちゅん

年齢のこともあり(38歳)一ヶ月でも若い卵子を取りたくて少し焦っているのかもしれませんが今周期は採卵したかったのです。。。

• 10月19日
ぽんぽこ母

こんばんは!
注射の名前と本数、日数はわかりますか?✨(´◡͐`)

• うりちゅん

うりちゅん

お返事ありがとうございます。
    hmgフェリング225を生理2日目に
    ゴナールエフ200を一日置きに自己注射します。

• 10月19日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

ゴナールは1日おきに4-5本打つのでしようか?✨
    だとしたら生理中に1つ見えていたとしても5.6は出来ると思いたいですが、、✨
    あとAMHが低いとちょっと厳しいかもしれません💦
    育ちますように✨

• 10月19日
  • うりちゅん

うりちゅん

ゴナールは1週間後までに3本打ちます。amh1.5の歳相応の値です。5.6になってくれたらとても嬉しいのですが。。
    なんとかこれから数が増えるのを祈ります。

• 10月19日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

3本で1.5ですね✨
    そうですね5個見えたら100点と言ったところでしょうか✨‼️ゆっくり過ごしてたくさん寝て穏やかにお過ごしくださいね💞

• 10月19日
  • うりちゅん

うりちゅん

あたたかいコメントありがとうございます。あまり考えすぎず過ごしたいと思います。

• 10月19日