※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつからするのが良いでしょうか? 子供が食べない時の対処法を知りたいです。

7ヶ月の子供がいます。
離乳食の味付け(超薄味でも)はいつからしましたか?

離乳食を嫌がってほとんど食べません。
唯一食べるのが、ヨーグルト&果物くらいです…💦
かぼちゃも少しは食べるので、甘いものは好きなのかなと思いました。
味付けを少しでもしたら食べるかも?と思ったのですが、離乳食後期からの方が良いのでしょうか?
他にも、こうしたら食べるようになったなどの方法があれば教えて頂きたいです🌟

コメント

🐻‍❄

うどんにする時数的醤油を垂らしました!BFも醤油使ってるみたいだったのでほんの数滴にはしてました!
あとは粉末で売ってるだしの素とか使ってます!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます🌟

醤油とみそくらいは、ほんの少し使おうかなと思っていました!
    使ってみようと思います!
    粉末のだしの素は、スーパーに売ってる普通のものですか?
    それともベビー用ですか?

• 10月18日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

ベビー用です!
    和光堂のつかってます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーフード頼りなので、7ヶ月はもう出汁とかの味がついてるもの食べてましたよ😊
結局いつかは素材だけの味では足らなくなりますしね…別に中期からでもほんのりつくくらいは良いと思います!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます🌟

ベビーフードは味付けされているのですね!
    それなら少しくらい使っても大丈夫そうですね😄

• 10月18日