※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に悩んでいます。副反応や子どもの世話が心配です。1回目の予約は木曜日です。

コロナワクチン接種打つかどうか本当に悩みます💦
今週木曜日に1回目の予約したけど、まだ悩んでる😥
副反応も恐いし、副反応出た時上の子と赤ちゃんのお世話出来るのかも不安。。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナにかかって、万が一入院しなければならなくなるよりかは、副作用でて数日熱がでるくらいのほうがいいかなと私は思いました😭

• ohana

ohana

そうですよね。コロナの重症化を防げるのは分かってはいるんですが、悩んでしまいます😭

• 10月18日
mi

コロナはインフルエンザよりも弱いので、ワクチンの必要はないと思います✨
テレビで煽って、国民に打たせようとしているだけなので。コロナが怖いのではなく、怖いのはコロナワクチンです!
ワクチンよりも自己免疫を高めた方がいいと個人的に思います。
副反応で済めばいいですが、私の友人は2回目接種して亡くなりました。何も出来ず無念です。ちなみに基礎疾患なしです。
人が亡くなる程のワクチンってなんでしょ?成分を調べて、それから判断されてもいいかと思いますよ😊

• ohana

ohana

友人を亡くしたのですね😔そんな身近な方がコロナワクチン接種で亡くなられたなんて、かなりショックです。。
    確かに人が亡くなるほどのワクチンて何!?って思いますよね😰怖すぎます…。

• 10月18日
  • mi

mi

ショックです💦
    私もコロナワクチンの事について調べ出したのが最近で、もうなす術もありませんでした😭
    遺伝子ワクチンは人の身体に入ると作り続けるようにプログラムされているので、2回目、3回目接種させるのは多少身体から出た分を定期的に入れることでワクチンから抜け出せなくさせるためです。
    治験中のワクチンなので、先進国のイスラエルの動向を見られてはいかがでしょうか?
    1人でも多くの方が気づいて立ち止まれますように✨

• 10月19日
あゆさ

私はファイザーを打ちましたが、2回とも副反応あまりありませんでした✨
打つ前と打った後にポカリをたくさん飲んで、打った6時間後くらいにカロナール飲んでました😊
私の両親、旦那、義理の母もそんな感じで軽く終わりました✨

• ohana

ohana

ポカリとカロナール!打つ決心がついたら準備しようかと思います!

• 10月18日
  • あゆさ

あゆさ

悩んでいるなら無理せず😊打たなくてもいいとも、私は思うので!✨

• 10月19日
  • ohana

ohana

ありがとうございます😊明日にはどうしようか決めたいと思います!

• 10月19日
ねこねこ

私も悩んで予約までしましたが、悩みが解決されずキャンセルしちゃいました😂悩んでるうちは打ちません!
とりあえず感染者も減ってきたし様子見ます😌

• ohana

ohana

私もずっと頭の中でグルグル悩み続けてます😭確かに感染者はかなり減ってますよね。市役所に聞いてみたら2月いっぱいまではワクチン打てるということなので、私も様子見ようかと思います。

• 10月19日
  • ねこねこ

ねこねこ

2月まであるんですね!
    今予約もガラガラみたいなので今後また打ちたいってなったら予約は取りやすいかもですよね!
    悩んでる間にコロナ収束してほしいですよね😂✨

• 10月19日
Rumi🐣☀

父の友人がワクチン打って亡くなりました。
職場のおばさんもワクチン打った翌日の朝に亡くなってたみたいだし、母の友人の母親も打った翌日に亡くなられたそうです。
今週の土曜に予約してましたが、怖くて打てそうにないです。

• ohana

ohana

そんな身近に何人も亡くなった方がいると怖くて打てないですよね😰
    私は昨日ワクチン接種をキャンセルしました。

• 10月21日