※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
その他の疑問

実家が自営業でカラオケ喫茶をやっています。コロナ対策は徹底しており…

実家が自営業でカラオケ喫茶をやっています。
コロナ対策は徹底しておりますが、入り口にワクチン接種してない人は入店をお断りしてるという張り紙を見ました。
これってどうなんでしょう…
皆様の意見を聞かせて下さい。

コメント

シナモ

持病やアレルギーで打てない人もいますもんね。💦
そういう人がもし見たらショックかもしれませんよね。。

おはぎ

いつかは飲食店もそうなるだろうな~と思っていました。
打ってない、打てない理由にもよりますが人によっては残念と思う方もいるかもしれません。ただお店の方も身を守る為だったり他のお客さんの為だったりするでしょうし仕方ないかなと。

しょりー

家の近くにもワクチン接種してない方は入店お断り、ワクチン接種した方は先着○名様10%オフクーポンを作っているカフェがあります。

自分たちの感染リスクとかを減らすためなので必要なことなのかもしれませんが、ワクチンの打てない子どもの入店もダメそうな雰囲気だし正直ちょっと偏見とか強そうな気もしてそのお店には入りたくないなーと思ってます😅

きき

2回摂取してまだ不安な方、2回摂取したから楽しみたい!って、方はいいんじゃないですかね💦
旅館やホテルも接種済の方限定にしてお客さん戻ってきたって例もあります。
私は打ちませんが、個人でやるのは自由なので有りじゃないでしょうか🤔
シニア割、レディースデイみたいな感じで。
ただコロナ、コロワクに関して一部不快に感じる人もいるから難しいですね😂

りょう

どういう書き方かにもよるんじゃないですかね🤔?
記載されてる通りの書き方なら少し冷たいなと思いますし私なら
コロナ対策のため現在はコロナワクチン未摂取の方(成人)のご入店はお断りさせていただいております。
アレルギーや持病等でワクチンを摂取することができない方はお声掛けください。
また、お子様のご入店は可能です。
くらい書いてくれていたら、コロナ対策としてワクチン未摂取の人は嫌なんだなとわかるしそこまで嫌な思いもしないです😊

mi

私はそういう差別的なお店には行きませんよ〜
ワクチンパスポートなんかより、自分や家族の身体の方が大切だからです💓
私はワクチンに身を捧げるつもりはありません💦

mamama

私はちゃんとしてるんだなぁ…としか思わないです。

はじめてのママリ🔰

住んでいる自治体がワクチン差別の条例出してたらアウトだと思いますよ。

コンサートとかもっと人の集まる場所ならグレーゾーンだと思います。喫茶レベルなら数十人ですよね。

🐻

カラオケ喫茶ってお年寄りの方がよく行くところですよね😣?(近所のがそうなのでもし違ったらすみません💦)
ワクチンできる前も65歳未満の方お断りって書いてあるお店見たことあります!
ほぼほぼ常連さんしかいないような店なら全然ありなんじゃないでしょうか?
お店の方も常連さんも守るためならしょうがないと思います🙋🏻‍♀️

くめ

田舎にはそうゆうお店が多いみたいですね。私の実家の方も、東京からのお客様お断りって書いてありました。
コロナ落ち着いてからも行くつもりはありませんね。

差別だなと思います。