※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
家事・料理

3人家族で炊飯器、一升炊き買うか悩んでいます💦子どもは3歳の少食、私…

3人家族で炊飯器、一升炊き買うか悩んでいます💦
子どもは3歳の少食、私は普通盛りぐらいです。夫が一食3合ぐらい一人で食べます。
今は5.5合炊きで、休日は毎食炊いてます。
都度炊いた方が美味しいのも、保温の方が料金かかるのもわかるのですが炊き忘れてしまったり、夫にもうご飯ないの?(米の冷凍ストックもない時)と聞かれるのも嫌になってきました…
ただ平日はそこまでいらないので、とても悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん食べざかりですね🤣
私なら常に冷凍ご飯ローリングストックしておきます😊
平日だけなら乗り切れそうな気もします🤔

• ぽんす

ぽんす

食べざかりにその通り過ぎて笑ました😂平日に多めに冷凍作っておくんですが、食べられてしまうんですよね…😂ありがとうございます!

• 10月18日
ルナ

旦那様が3合召し上がるなら、5.5合炊きは絶対に少ないですよ😅

1升炊きを買って、多めに炊くのが丁度良いのかなと。
余った時にはラップ&冷凍しておけますし、ごはんが足りない時にすぐチンできます🍚

• ぽんす

ぽんす

やっぱりそうですよね🤣冷凍ご飯を作るためだけに一回炊く時もあって、多めに炊けたらなと思っておりました😂

• 10月18日
  • ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!!

• 10月18日

1食3合にびっくり!?
冷凍ストックも場所取りそうですけどね😭でも大は小を兼ねるので、今後お子さんが大きくなったら食べる量も増えますし、1升炊きの方が良いかと😊

• ぽんす

ぽんす

よく驚かれますが、これでも食が細くなった方なんです😂前は炒飯なら4合ぐらいでした😂子どもも大きくなるし、来年出産なので、離乳食地獄を考えると大きいのが欲しくなってました💦ありがとうございます!

• 10月18日