※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歩き始めたので、グズケットかヒップシートを検討中。リュックを背負っているため、使い勝手を比較してアドバイスを求めています。

グズケットやダッコルト、ヒップシートを使ってる方使いごごちを教えてください!

1歳1ヶ月の息子が歩くようになってきたので、簡単に抱っこしたり下ろしたりできるグズケットかヒップシートの購入を考えています。
グスケットは嵩張らずおしゃれだなぁと思っているのですが、普段リュックなので背負ったまま息子を抱っこするのは難しそう…
ヒップシートはリュックでも息子を抱っこしたり下ろしたりするのが簡単そう、そしてオムツとおしりふきくらいなら入れられそうで便利かも!と思いますが、その分嵩張るのでどうかなぁと思っています!

息子が3歳頃まで次の子も考えていないので、妊娠中に使うことは無いと思うので、グズケットでもヒップシートでもどちらでも可能なのですが…

グズケットやダッコルト、ヒップシートなど使ったことある方、特にリュックなど背負った場合などの使いごごちなど教えていただけると嬉しいです‼︎
よろしくお願いします🥺

コメント

まめ

こないだまで同じように悩んでおり、グスケット買いました!

調整出来るから誰とでも共有できるしとにかく嵩張らないし
荷物があっても片手添えてるだけでいいのでめちゃくちゃ楽です!

リュックでもグスケットを先に肩に掛けておけば全然問題なくお子さん抱っこ出来ると思います☺️

ヒップシートはでかいしそこまで
荷物も入らないだろうと思ったので辞めました😮

• まめ

まめ

ごめんなさい、今コメントしたあとにリュックを想像したのですが、
    出来なくはないだろうけど肩紐の位置がズレて肩が凝るかもです😵

• 10月19日
  • もえぞう

もえぞう

詳しくありがとうございます‼︎
    リュックだと肩紐の位置がずれそうなんですね💦
    グズケットおしゃれで嵩張らなくていいなぁって思うのですが…
    リュックよく使うのでもう少し考えようと思います😅💦
    ありがとうございます♡

• 10月19日
このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

ヒップシート神アイテムです😄
👍
もぅ抱っこ紐とベビーカーを嫌がるのでヒップシートばっか使ってます❗️
私も普段リュックですが問題ないですよ😊
ちなみに写真のやつ使ってます❗️
乗せても安定してるしいいです✨かなり人気の商品で10、11ヶ月検診の時も同じの持ってる人数名いました😂

• もえぞう

もえぞう

このヒップシートいいなぁと思っていました‼︎
    リュックで問題ないの嬉しいです♡
    座面の下のポケットはどれくらい入りますか?
    マグとか入りますか?

• 10月19日
  • このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

私はショルダー購入してそこにしまってるのでほとんど他のものは入れないんですけど、マグぐらいの大きさなら入りますよ😊
    両サイドにも収納ついてるので鍵、スマホ、小銭など入れてます❗️
    私は買って良かった物ベスト3に入ります😆

• 10月19日
  • もえぞう

もえぞう

マグはいるんですね♡
    両サイドの収納も嬉しいですね‼︎
    検討してみようと思います🥰
    詳しく教えてくださってありがとうございます♡

• 10月19日