※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
お出かけ

コロナ禍直前に長崎市に引越してきました!元々こちらに知り合いや友達は…

コロナ禍直前に長崎市に引越してきました!
元々こちらに知り合いや友達はいませんでしたが、子供がいるので自然とママ友さんができるかな〜?なんて考えていました!が、コロナで幼稚園の保護者の集まりは皆無、下の子を支援センターにも連れてくのも感染状況が気になり気が引けて、いまだにほぼお友達ができません😭
長崎市の皆さん、どこでママ友、お友達できましたか?
子供と話すのもいいですが、大人と喋りたくなります!!!

コメント

けんけんママ

このご時世ママ友出来ないですよね↓💦私も友達や先輩と話したりするしかないですね😅

• ルー

ルー

お返事ありがとうございます✨✨
    そーですよね😭わたしも地元なら子供のいる友達もいるので一緒に遊んだりできるんですけど、、こっちでは中々😣しかも全然帰省できないっていう😭
    中々難しいですよね😂💦

• 10月18日
はじめてのママリ

LINEのオープンチャットで長崎のママ友のやつがありますよ✨
コロナ感染者多い時期は中止されていましたが、月に一回収集かけてくださったり(参加不参加は自由)ハロウィンやクリスマスなどは仮装したりの企画も立ててくださって、いい繋がりが作れてます✨
1.2歳の未就学児のお子さんが多い印象です!

• ルー

ルー

わ✨教えてくださってありがとうございます✨
    早速見てみました!何個かあるんですね!
    オープンチャットしたことないのですが、ちょっとチャレンジしてみようと思います(^o^)

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません🙇‍♀️
    そのオープンチャット気になってました💦
    でも勇気が出ず…。
    どんな感じかもう少し詳しく教えていただくことはできますか⁇

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長崎ママ会🧸🤍てやつです!

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにが気になってますか??
    質問いただければ分かる範囲でお答えしますよ✨
    私も参加させてもらってる側ですが!

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見ず知らずの方の集まりですよね⁇私は産むのが遅かったので、ママたちの年齢層や雰囲気がどんな感じか気になります…😅入れる雰囲気なのかな…と。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は大体1.2歳台が多いですが、ママさんたちの年齢層は幅広いですよ!
    20代半ばくらいから40代前半の方がおおいかな?とは思います!
    専業主婦の方も、ワーママさんも、育休中の方もいます😊
    集まりに参加しなくても「おすすめの耳鼻科ないですか?」とか「怪我したんですけど赤ちゃん見てくれる整形ありますか?」とか「コロナでもやってるセンターないですか?」とか質問したら皆さんバンバン回答してくれます✨
    私長崎出身じゃなくて病院とか遊び場とかわからないのですごく助かってます😊
    お会いしたら皆さん年齢関係なく仲良くしてくださいますし、子供の悩み相談したりもできていいですよ😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 10月19日
ルー

申請してみました!ドキドキです笑!