※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

手足口病の子どもがいて、医師と幼稚園の判断が曖昧。他の小児科受診が必要か悩んでいます。

上の子が手足口病になりました。熱もなく手首に発疹があります。
幼稚園の登園について、
医師からは、幼稚園がオッケーだったら登園可。と言われ、
幼稚園からは、医師がオッケーと言えば登園可と言われました😂

この場合、医師の判断になるかと思うのですが、医師は登園して大丈夫と思うけど感染力ゼロじゃないからね〜と登園してよいか曖昧に言われます😂🥲
他の小児科受診した方がいいですか?みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

上の子が手足口病になったときは、熱もなく、ご飯も食べれたら登園可と言われました!

ブツブツはなかなか治らなかったけど、元気なので保育園行きましたよ😊

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね!うちの子も熱なし食事食べれるのですが医師がはっきりしてくれないので行けてない感じです😂😂かなり優しい〜先生なので他の先生に聞いてみてもいいのかなと考えてました😭

• 10月18日