※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家事・料理

めんどくさ質問ですがお願いします!来週娘の3才の誕生日がくるので、両…

めんどくさ質問ですがお願いします!

来週娘の3才の誕生日がくるので、両家家族と私達ファミリーとで、二世帯の義実家の居間でお祝いをすることになりました。

そこで料理について悩んでいます。
旦那は惣菜屋さんのオードブルを頼めばいいと言っていますが、その日は恐らくお店がお休みなんです。
ケーキも近所のパン屋さんでアンパンマンのケーキを作ってもらえるようなのですが、パン屋さんも定休日…私の実家家族が飲食店をしてるせいで連休明けの平日になるせいなんです…

この際私が頑張って作ろうかなーと言うと、イマイチな反応…
お祝いの時くらいプロが作った美味しいものを食べたいって感じです。(実家はうどん屋なのでジャンル違い)
でも意地でも作ってやろうかと考えています!

そこで、失敗しなくて豪華な料理&バースデーケーキ何かありませんか⁈
よろしくお願いします>_<

コメント

姉妹ママ

うちも今月3歳になります♡

去年はお寿司ケーキ、ロールキャベツ、丸ごとパンプキングラタン、天ぷらを作りました。

天ぷらは人数が多いと大変なのであまりおすすめ出来ませんが、ロールキャベツは前日から作っておけますし、お寿司ケーキは簡単で見た目も華やかです♡
カボチャのグラタンも丸ごとだと可愛いです(*^^*)10月らしい料理ですし。

あとはサラダも作ったと思います。

ゴメンなさい、ケーキはケーキ屋さんで買ってきました(^^;)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

時間はかかりますが、1歳の誕生日のときは手毬寿司を作りました♡
    それだけで華やかになります!

• 10月8日
  • メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます^ ^
    パンプキングラタン良いですね!子供が喜びそう!
    お寿司ケーキも華やかですよね!お寿司は失敗の心配もないし( ̄▽ ̄)
    やってみようと思いますか(≧∇≦)

• 10月8日