※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがご飯を拒否する場合、色々なご飯を試してみても食べない時は、ベビーフードをかけると食べることがあるようです。

ご飯拒否の場合どうすればいいですか?
薄味が嫌なのか単にお米が嫌なのかわかりませんが
おかずは真っ先に完食するのに最後まで米は食べず
食べさせようとしても食べません😂
結局ベビーフードのご飯をあげ直したり
冷凍ストックしている米粉蒸しパンあげ直してます...
白米、薄味炊き込みご飯、色んな混ぜご飯試してます
白米にベビーフードをかけると食べます💦

コメント

ボンジュール

炊き込みご飯・炒飯・納豆ご飯・ふりかけご飯などはダメでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    質問にも書いたんですが炊き込みご飯✖︎で、
    そして納豆嫌い、ふりかけも食べず...
    今日の夜に炒飯を試してみる予定です🥺

    • 10月18日
はじめてのママリ

お腹が空いてるうちに白ごはん口に入れます🤣
あとはシチューや丼ものにして混ぜて食べさせてます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    おかずを出さずに先に米だしてみます!笑
    シチューは食べたんですけど丼もの微妙です😭

    • 10月18日
ゴルゴンゾーラ

うちもごはん拒否ありました!
ふりかけや海苔もダメで💦
シチューやカレーかけると食べてましたね🤔
でも今はごはんそのままでも食べてくれます☺️
ブームみたいなものじゃないですかね?
うちはパン拒否もありましたね😂
それくらいから偏食や食べムラ出てくる子が多いですし、食べない時は無理に他のもの出さなくても大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    シチューやカレーは食べます!
    が、そればかりにはできなくて悩みますね😭
    うちの子の場合ご飯は嫌だけど
    食べるのは好き!って感じなので
    何かあげないとな〜って感じです🥺

    • 10月18日