※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
お出かけ

公園での出来事なんですが、どうするのがベストだったんでしょうか😭?砂…

公園での出来事なんですが、どうするのがベストだったんでしょうか😭?
砂場セット持って行って砂場で遊んでいたのですが、息子と同じくらいか少し小さいくらい男の子が息子が持っている車のおもちゃで遊びたそうに近付いてきました。
パパさんが連れていたのですが、お友達のだからとらないよ〜と止めていたのですが男の子が遊びたそうにしていたので、パパさんにどうぞ使ってくださいと言って息子にもひとつ貸してあげようか〜って言ったらどうぞしてくれたので一緒に遊んでました。
そのうちその男の子が貸してあげたおもちゃ持って逃亡したり笑、投げようとしたりしたのでパパさんが投げないよ!と言って止めたら砂場に寝転がってギャン泣きしてしまいました。
小さな公園なので男の子は注目の的に…
パパさんに大丈夫ですよ〜と言ったのですが、すみませんありがとうございますと言ってギャン泣きする男の子を抱えて帰ってしまいました。
息子も他の子が遊んでるものほしくなっちゃうしお互い様なので全然貸してあげるのも投げるのも構わないんですが、車なんて持って行って遊んでてごめんなさい…と言う気持ちになってしまいました。
せっかく公園に遊びにきたのに全然遊べずに帰ってしまって申し訳ないことしたなと思ってしまって。
皆さんこう言う場合ってどうしますか😭?
今後の参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何もしません!
よくある光景ですよー!

• りんごの森

りんごの森

何だか可哀想なことしたなって気持ちになってしまいました🥺

• 10月18日

貸してあげるか貸してあげないかは
子供がどうしたいかでいいと思います😊
泣いて帰ったのは気にしなくて良いかと😂
パパさんの泣き止ませる技量が
なかったとゆうことで……😖

• りんごの森

りんごの森

何だか可哀想なことしてしまったなと思ってしまいました🥺
    パパさんどうか懲りずにまた公園に連れてってあげてほしいです…🥺🥺

• 10月18日
ちちぷぷ

同じようにしますよ!
相手の子が今そういう時期だったのでしょうね💦仕方ないと思います。
みんな違うこの持っているものが気になりますし、使いたがることだってあると思いますし、こちらが使ってなければ貸してあげることもあると思いますし😊その後は…仕方ないです、、車も電車も持って行って遊びますよ!

• りんごの森

りんごの森

そうですよね😂
    可哀想なことしたなって思ってしまいました🥺
    乗り物系は他の子が持ってるといつも息子も気になっちゃうので公園行く時は持って行くようにしてるんです😂
    やはりお互い様ですよね…!

• 10月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もし、一言お父さんに声をかけるのだとすれば、余計なことをして(おもちゃ貸しちゃって)すみませんでした💦と言うかもしれませんが、まぁどちらでもと思います😂あるあるです!笑

• 10月18日
🐇

読んでいて特におかしいなって思うところはなかったし、そんなに気にしなくていいと思います!同じ状況なら私もそうします🙆‍♀️✨

公園でまだまだ遊びたい〜😭ってぐずる子は珍しくないですし😊

• りんごの森

りんごの森

何だか可哀想なことしたなって思ってしまいました🥺
    もう少し男の子のことフォローしてあげればよかったかなとか🥺
    ぐずってる子いますね!
    うちの子もよくまだー!まだー!と言ってぐずってます😂

• 10月18日