※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の頭のかさぶたが取れない。ベビーオイルで試したが肌荒れ。皮膚科へ行くべきか悩んでいる。1ヶ月から気になり、今はかさぶたが増えている。お風呂でガーゼを使っても取れない。

乳児特有の頭のかさぶた
皆さんどうやってとりましたか?😥

調べるとベビーオイルでふやかして〜とあって、母に聞いても普通に洗って取れないならベビーオイルで〜と言われたので、薬局でベビーオイル買って試したら頭皮が赤くなったので1回でやめました😭
ベビーオイルはジョンソンのこれです。
肌に合わなかったみたいで…
でもAmazonで色々ベビーオイルを見ても、どんなに無添加で肌に優しそうなものでも、合わない人は合わないみたいで、色々合うまで買い続けるのもあれだし。

皮膚科行くのが手っ取り早いですかね?


ちなみに1ヶ月の頃から気になっていて、初めは少しカサっとしてるだけだったのですが、今は完全にかさぶたって感じになって、髪の毛も数本ずつ束になった感じで、かなりしつこいかさぶたになってます。
同時期に眉毛部分にできた時は簡単にふやけたので、割と早めに取ることができました。

頭はおでこの上部分、頭の前部分だけに出来てます。
お風呂でお湯を含ませたガーゼを頭に乗せて、いい湯だな状態で頑張ってますがとれません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よくそれで病院行きますが、温めてふやかして取ってくださいとしか言われないです😅
あとは薬もらえます。病院に行かれた方が早いかなと🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりふやかすしかないんですね〜😣
    なかなかふやけないんですよね〜😅
    でも薬貰えるなら行ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

積極的にとったことないです😳
お風呂のときによく洗って、しっかり保湿してたらそのうちなくなりました!
気になるので急いでとりたい!とかであれば、皮膚科で相談されるのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそのうちなくなると思っていましたが、増えてしかもがっちりしたというか、前はもっとすぐふやけそうだったのに、今は完全に頑固なかさぶた!!って感じになってて😅
    このままのケアで大丈夫なのかなって不安になりまして…💦

    • 10月18日
き

とるというより
取れるのを待ってました!

普通にベビー石鹸で洗ってて、
保湿して過ごして、
たまにシャワーの水圧で
あ、はがれてるー

って感じでした🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    ここ数ヶ月毎日様子見てるんですが、変わりなくて💦
    もう少し様子見てみます!

    • 10月18日
ちちぷぷ

ワセリンはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンまだ使った事ないです!
    使ってみます✨

    • 10月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    塗ったあとしばらくおいておくと浮いてくるので、少しこするととれますよ!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やってみます😊✨

    • 10月18日